甥っ子


この男の子は、なな号の甥っ子で「大」と言います。
一人っ子の彼は、競争心のない、ノー天気な子なので
将来、社会に出た時の事を考えると、正直、ちょっぴり心配です。
なんて、今から考えてもしょうがないですけどね。

その甥っ子が、今年の4月から中学生になります。
びっくりです。

「おおっ、じゃ制服着て、写真撮ろうよ!」と意気込むなな号に、
「え〜ぇ、写真撮んの〜ぉ」と全然やるきのない返事が返ってきました。

自我が目覚めてきて、おとなの誘いに無邪気に乗る事が
めっきり減ってくる年頃です。

「さー、河原に行って撮るよ」と言うと、「えっ、家の中じゃないのっ」
なんて言い出す甥っ子を、だましだまし連れ出しました。



なな号もこんな制服を着た少年に、淡い恋心を抱いた少女時代が、
あったっんだよね。
ファインダーの中で、別人のように大人びて見える自分の甥っ子に、
新鮮な驚きを感じ、感慨に浸ってしまいました。

時の流れは、早いものです。
こんな風に甥っ子の写真が撮れるのも、これが最後かもしれないな。








| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/875
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER