知ってましたか?



なんだか、変な形の靴でしょ。

新しい物に敏感な友人が、けっこう前から履いているの
見ているので、その存在は知っていました。

スイスで開発された靴なのだそうです。

スイスとか、ドイツって体に良い靴の研究が
進んでいるのですかね。
ビルケンシュトックのサンダルも有名ですものね。

でも、後ちょーっとデザインもかわいいといいのにな、
と思うのは、私だけではないかもしれません。

おしゃれ用じゃないのだ!健康のために開発された靴なのだ!!
という感じが、にじみ出て、信用できていいかもしれませんが。

そうなんです、説明が後になってしまいましたが、
この靴は、足、腰、膝、背中に問題を抱える人の
負担を軽減すると言う、優れものなのだそうです。

そして、正しく歩けば、とても良いエクササイズになり
ダイエットにも効くと言う、うれしい話まであるのだそうです。

正しい姿勢はこれです。



靴は毎日履く物ですからね、良いものを履くべきですよね。

私も試しに履きました。
ふんふん、まだよくわからないけど、いい感じです。
いいね、欲しいね、でもちょっと高いね....

ご興味のある方はこちらからどうぞ。

http://www.mbt-evernew.com






| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
私にとってはタイムリーな話題です。
つい先日 久しぶりに新しい靴を買いました。
購入基準は健康にやさしい靴・・・

過去に散々靴選びで失敗した私は、靴に対する目は
とても厳しいものがあります。
このスニーカーの素晴らしいコンセプトには惹かれます。
ちょっと検討してみようかなと思います・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年02月12日 12:09 AM | bYVtzzxE |

このクツはいている人います。
確かにやせました。
| ダリエ | URL | 2008年02月12日 06:27 AM | sbA.qxxI |

蒼硝子さん、良さそうですよね、この靴。でもね、一番気になったことは、撮影のときにも履いていられるかだったんですよ。なにしろ、安定が悪いので。このトレーナーさんにそのことを聞いたら、彼女もよく写真を撮るという事で、その時には、安定が悪いので、お薦めできないといっていました。仕事の時に履けないのは、ちょっとネックです。これで、車の運転もどうなんだろうと思います。

ダリエさん、あなたの一言で、何人も「えっ、ほんと。買ってみようかしら...」と思った事でしょうね。口コミの影響力はすごいですよ。
| なな号 | URL | 2008年02月12日 09:26 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/828
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER