血だらけ



ジャイとアメリの爪切りをしました。

気持が、どーんと落ち込むほど、まるで、
拷問を課しているかの様な、嫌がりぶりです
2匹とも。

アメリは、嫌がって腕から抜け出した拍子に、
勢い余って、ファンヒーターに頭をぶつけ、
ファンヒーターの外側が、へこんでしまったほどです。ひえ〜。

あげくの果てに、トリミングをお願いしているにもかかわらず、
アメリは、全然爪切りをしてもらっていなかったようで、
爪を切った後、血だらけになってしまいました。
(しばらく切らないと、爪の中の血管が、先のほうまで成長してしまうのです)

あわてて、ティッシュで押さえてましたが、なかなか
治まらず、バンドエイドを何枚も貼付けました。

バンドエイドは、アメリカのお土産として
友達からいただいた、バービーちゃん柄。

痛々しさが、一層引き立っていました。ほんとに、泣いたよ。



| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
犬の爪切りは大騒動なのですね。
猫の爪は血管が先の方まで来ている訳ではないので
けっこうざっくり切れます。

バンドエイドが痛々しいです・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年01月27日 12:21 AM | bYVtzzxE |

そうですか、暴れないのですね。うらやましい。すべての犬が、こんな風になるわけではないのですけ、なぜ、うちの2匹はここまで臆病なのでしょう。ねこちゃんは、自分で爪とぎもしますよね。
| なな号 | URL | 2008年01月27日 08:37 AM | p2REX81Y |

わんこは大変なのですね~。
我が家の2匹もおとなしく切らせます。
| 椅子壱 | URL | 2008年01月27日 05:45 PM | VfcKyHPQ |

そーなんです、かなり苦労している人がいます、私のように。いいなー、にゃんこは。
| なな号 | URL | 2008年01月27日 09:15 PM | p2REX81Y |

寅さんを見ながらカキコ。
うちのリオンは、
神奈川にある優しくて腕がよいと評判のお医者さんでトリミングのたびに切ってもらってましたよ。
忘れることも無くちゃんとやってくれていました。
ワンコの爪に血管があるなんて、リオンに出会うまで知らなかった。

話は変わりますが、
今年の風邪は最悪です。
くしゃみ鼻水頭痛に悪寒etc.
全部きますよ( ̄∇ ̄;)
お気をつけあそばせ。
| いの | URL | 2008年01月27日 09:27 PM | eyRB8BLM |

爪切り忘れちゃいかんですよね。

あらら、いのさん風邪引いちゃいましたか。お大事に。私は今、頭がズキズキしてます。ヤバイかな....
| なな号 | URL | 2008年01月27日 09:46 PM | p2REX81Y |

ひき始めが肝心ですよ。
栄養とって睡眠もたっぷりね。
| いの | URL | 2008年01月27日 10:16 PM | eyRB8BLM |

いのさん、昨夜早く寝たら、頭痛とれました。
| なな号 | URL | 2008年01月28日 08:16 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/811
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER