an•an

表参道の駅改札口周りでan•anが2000号を記念して
「表紙アーカイブ展」をやっていました。



なつかし〜〜〜、なな号の青春の思い出です。
大きな表紙が創刊号です。

斬新で、おしゃれで、楽しくて、わくわくしたものです。


そして、表紙を飾る女達。





「こんなことなら、おしゃれしてくればよかったー」と
ほざきながら、誰に頼まれたわけでもないのに、
「今だ!」「早くーっ」と小声でさけびながら、
たくさんの人達が行き交う表参道の駅で盛り上がった熟女2名。

あのね..

はいはい、わかってますよ、何を言いたいのか。



※今日のお楽しみ

盲導犬の目は、なぜか愁いを帯びているように見える。



ラブラドールにしては小さくて(メスかな?)、
ほんとうにかしこそうな子でした。

たぶんまだ若いとおもいます。ピカピカで、とてもかわいかったです。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
この大きい表紙の前では、皆このように写真を撮るのですね。
つか撮りたくなるねー。
二人ともかわいいよ!
盲導犬、実に賢こそう。
犬にも表情はあるよねー。
| はち号 | URL | 2016年04月16日 07:22 AM | bHkbqgog |

ここはその為に真ん中が空白になっていて、その横に見本みたいな写真もあった。
もちろんモデルさん達の写真だけど。私はそれを真似してみた。
てつははは、オリジナルでアレンジしてたけど。

この子はものすごくかしこそうだった、カワイイ顔だったしねー。
| なな号 | URL | 2016年04月16日 08:28 AM | I0zccA0. |

ananの表紙のお仕事は久しぶりだわ。○十年ぶりかしら?
これは、よしこ先生の「馬のけり出しのポーズ」よ。

あの頃のananは刺激的で個性にあふれてわくわくした。
ファッションの楽しさを教えてくれたのが、ananだったな。
| 秋れ川リサ | URL | 2016年04月16日 11:58 AM | 4TgXMsG2 |

あーら、 秋れ川リサさん、よしこ先生からダメだし出ちゃいそうだわねぇ。
「上げた足の位置をもっと床と並行に!」なんてなっ。
| nanan号 | URL | 2016年04月16日 04:25 PM | I0zccA0. |

いい大人が何やってるんですかー(笑)

でも、楽しそう♪

童心に戻りますよね
| きよぞう | URL | 2016年04月18日 03:39 PM | oZVMZRwQ |

きよぞう、創刊当時のananは私達の青春そのものだったのよ〜。
今の雑誌とはまったく異なる存在。わくわくしたなぁ。
| なな号 | URL | 2016年04月18日 09:33 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3898
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER