お気に入り



犬のお気に入りは、なぜそんなに執着するのか、
わからない物がたまにあります。

アメリが見ているのは、大のお気に入りボールです。



すごく満足そうです。

これはボールというより、押すとピーピー鳴る
おまんじゅうの様な形の、ゴム製のおもちゃなのですが。

ボール遊びと同じで、投げると持って帰って来ますが
他のボールと違って、なかなか口から離したがりません。

同時に、小型テニスボールを一緒に投げると、
テニスボールには、見向きもしません。

ドックランで、このボールを投げると、すごい人気で
他のわんちゃんと、奪い合いになります。
なのでなかなか、手元に戻って来ません。



実はこのボール、近くの公園でこのボールを持って来た
わんちゃんと遊んでいる時に、アメリがあまりにも、
これに執着するので、そのわんちゃんの飼い主さんが
「もう一つあるので、これでよかったら...」と、
くださったものなのです。

別の日には、あまりにも、このボールを気に入ってしまい、
くわえたまま、家に帰ってしまったわんちゃんまで
いたそうです。
そのわんちゃんの飼い主さんは、その後きれいに洗って
返しに来てくれたそうですが。

ちなみに、ジャイはこのボール、見向きもしません。
なんでじゃー。




| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
何でじゃーとボールが言ってますね。
| ダリエ | URL | 2008年01月28日 06:29 AM | VtgotHR2 |

ほんとだっ!
| なな号 | URL | 2008年01月28日 08:16 AM | p2REX81Y |

うちのワンコのお気に入りはですね・・・
「家族の腕をちょっとだけ噛んで逃げる」です( ̄∇ ̄;)
「いてー!?」とこちらが悲鳴を上げると

「ヘヘっそりゃいてーさ。痛いように噛んだんだもん」
とニヤリと笑ってから
「そら!追いかけて来いよ!」
とワンワンないて逃げ回るのです。
そんな時は、こっちも全力で狭い家を追いかけてあげたものです。
普通にボールで遊んでるアメリちゃんが羨ましい(苦笑)
| いの | URL | 2008年01月28日 08:40 PM | LvugUD6k |

わんこもにゃんこも思わぬ物を気に入って仕舞いますね。
我が家の猫タケはオランウータンの子供のヌイグルミ「エテ吉」。
まろは菓子パンとかが入っていたビニールを縛った物。
特にまろはゴミなので捨てようとすると咥えて逃げ回ります。
「ウ~」とか唸って。
| 椅子壱 | URL | 2008年01月28日 09:17 PM | viBVFRvg |

かわいいーですね。いのさん、ちょっとだけ噛んで逃げるんですか。
それにワンコって、本気で遊ばないとしらけるんですよね。「ちぇっ、本気じゃないからつまんないー」って顔します。

椅子壱さん、動機は違うかもしれませんが、アメリもゴミを捨てようとすると、大騒ぎで吠えます。なぜかな。
| なな号 | URL | 2008年01月29日 08:19 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/812
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER