トリミング



1歳と1ヶ月のアメリです。
今日も、耳が裏返っていますねー。

昨日、2度目のトリミングに連れて行きました。

受け渡し口に着くと、アメリはびっくりするほど
ガタガタ震え始めました。

1度目は、わけもわからず、平気だったけれど、
ここでどういう事が起こったか、覚えていたんですね。

「頑張ってねー」とアメリに、ひと声かけ、
平静をよそおって、さっさと預けて帰ってきた、なな号、
終わる時間が来るまで、気がきではありませんでした。

こんな目で、見つめられると、なな号、弱いのです。
ジャイにも弱いです。
アメリの嫌がるブラッシング、できませーん。
情けないです。

だから心を鬼にして(大袈裟!)、プロに任せるしかないのです。
「強い子になってくれー、アメリ」などと、
家に戻り、ほっとしているアメリの背中に、
語りかける、なな号でした。




| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
う〜ん、
トリミングした方がいいのでしょうが、ぼさぼさでもカワイイかも。
| yukinyaa | URL | 2007年10月27日 09:10 AM | KcJaKQGo |

私もアメリちゃんは、ぼさぼさでもかわいく感じます。

犬の振り返りの顔ってなんでこうかわいいんでしょうね。
人間的な表情が出るからかしら?
| ダリエ | URL | 2007年10月27日 09:57 AM | QkuUVnh6 |

毛の長いワンコは大変ですね~
ウチの子らはブラッシング大好きみたいです。
| 椅子壱 | URL | 2007年10月27日 10:45 AM | viBVFRvg |

え〜、yukinyaaさんやダリエさんに言われると、ぼさぼさでもいいかと、思っちゃいます。
ただ、毛がすごく細いので、天然ドレッドヘアーみたいに、
固まった毛玉になっちゃうんですよ。ブラッシングだけでも、家で
できればいいのですけどね。

人間的ですよね、こういう目。思い入れのせいかな。

いいなー、椅子壱さんちは。赤ん坊の時から、慣らせばよかったのかな。
| なな号 | URL | 2007年10月27日 12:25 PM | p2REX81Y |

はじめまして。いのと申しますm(_ _)m
白井貴子さんで検索して、こちらにたどり着きました。
トイのアメリちゃん可愛いですね~。
うちにも白いトイがいました。
18才まで生きてくれたんですよ!
トリミングの度にすがるような目で見ていました(笑)
迎えに行くと数十年ぶりに会ったかのような大騒ぎで、毎回大変でした。

白井貴子さんは、犬と死に別れるのが辛いからと、飼わないようにしてるそうです。
でも、生まれ変わったら犬に携わる仕事につきたいとTVで言ってました。
ボクもいまさら他の犬を飼う気にはなれないけれど、
犬が与えてくれる幸せがどんなに尊いものか・・・。
本当に有難い存在ですよね。

どうぞいつまでも2人のワンコとお幸せに。  ノシ
| いの | URL | 2007年10月29日 11:39 PM | eyRB8BLM |

はじめまして。いのと申しますm(_ _)m
白井貴子さんで検索して、こちらにたどり着きました。
トイのアメリちゃん可愛いですね~。
うちにも白いトイがいました。
18才まで生きてくれたんですよ!
トリミングの度にすがるような目で見ていました(笑)
迎えに行くと数十年ぶりに会ったかのような大騒ぎで、毎回大変でした。
どうぞいつまでも2人のワンコとお幸せに。  ノシ
| いの | URL | 2007年10月29日 11:51 PM | eyRB8BLM |

いのさん、こんにちは。「数十年ぶりに会ったかのような大騒ぎ」が目に浮かびます。トイプーって、やっぱりそう言う感じなのでしょうかね。
アメリもまったく同じです。飼い主のことが、大好きなのですよね.。

白井さんも相当、犬がお好きのようですね。白井さんが撮った、子犬の写真を、見せていただいたことがあります。ころころした子犬が、何匹も写っていて、かわいかったー。
| なな号 | URL | 2007年10月30日 12:01 AM | p2REX81Y |

こんばんは!
ウチのリオンは一人っ子で生まれてきて、
お母さんを独り占めしてたそうなんです。
そのせいもあるんでしょうね~。
ボクたち家族を大好きなリオン。
ある日リオンだけ残して買い物に行って帰ってきたら・・・、
もどした後がいくつもあって、その真ん中でぐったりしてるリオン。
うわー!?って驚いて病院に連れて行ったけど、
結局、置いてけぼりがショックだっただけでした( ̄∇ ̄;)
そのときに、「この子を育てるのは大変だ・・・!」と
ハラをくくったのでした(笑)、
| いの | URL | 2007年10月30日 10:07 PM | LvugUD6k |

えーーーっ、寂しくて病気のようになっちゃうなんて、ショック。いくつの時ですかね。
| なな号 | URL | 2007年10月31日 12:51 AM | p2REX81Y |

驚きますよね!
お留守番も一人でできないなんて( ̄∇ ̄;)
アレは確か、1才か2才のころでした。
スーパーに行ったときだったし、冬だったので
かわいそうだけどおやつを置いて「すぐ帰るからね~」って。
時間も1時間ちょっとくらいだったかしらん。

置いてけぼりにされたりオンよりも、
こっちの方がよっぽどショックでした(苦笑)
| いの | URL | 2007年10月31日 09:00 PM | eyRB8BLM |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/719
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER