鈍化

いいんですよ、こういう風に空いた電車なら。

足を組もうが、本人の骨盤がズレるだけで
他人にはなんの被害がないもの。



でもね、すごく混み、その人の目の前に
人がゾロゾロ立っている時にこの格好を
されると、イラッとする。

靴が前に立つ人の足に触れるんです。

それを避けるために立っている側の人が
一歩下がる。

混んでいるから当然その後の人にも迷惑。

大人ですから、こういうものを見ても大抵
何にごともない顔をして、やり過ごしますが
そういう人は大抵スマホをいじっている。

なんの問題もなさそうな(妊婦でも怪我人でもない)
ピチピチの若者が優先席でそういうことをしていると、
「大丈夫か日本人」と思ってしまう。

周りを全く見ていない。
気遣いの鈍化。



以前、優先席に座っていた外国人の可愛い女性
近くに老人が来たら、すかさず立ち上がって
老人に席を譲っていたのを見たことがある。


かっこよかったわ〜。




※今日のお楽しみ

よく転ぶようになってきました。



後ろ足の踏ん張りが効かないのです。

気持ちは歩いているのに。

不憫です。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
アメリ〜
| はち号 | URL | 2023年09月06日 12:42 AM | F94HLcls |

受け入れなきゃとは思います。
| なな号 | URL | 2023年09月06日 09:56 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6625
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER