でかっ!

あえて大きいものを選んだつもりでは
なかったのですが、これ大きいよね。



88cmありました。

すごくない?

あまり大きいと、美味しくないかしらね。


調べたらごぼうも冷凍できるし、結構保つよう
なので、小分けにして保存しようと思います。

また野菜が値上がりしそうなので、賢く
買い物したいですよね。


野菜か不足すると、なぜかどの食材より
煮詰まりを感じる。


なぜかね。


しつこいですが


再度お知らせ

なな号が頑張って練習しているバレエですが、
2月23日(祝日)目黒パーシモン大ホールで
骨髄バンクチャリティーコンサートの舞台に立ちます。

演目は「ライモンダ第3幕のバリエーション」

通っている「ルシャトンバレエスタジオ」の
出番は13時頃からです。
全部通しても1時間もないと思います。

入場無料なので、怖いもの見たさの方は是非
おいでくださいませ。


こちらから強制的にパンフレットをお送りする
かもしれませんが、もちろん「もしも可能なら」
の気持ちですので無視されても全然OKです。

よろおしくお願いいたします。




※今日のお楽しみ

今日も、頭が垂れ下がっています。



大丈夫かー。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
野菜はほとんど冷凍できるよね。
| はち号 | URL | 2023年01月29日 08:56 AM | F94HLcls |

最近まで知らなかった。一般家庭の冷蔵庫では無理かと思っていてね。
カレーのじゃがいもとかダメでしょ。その印象が強かったの。
| なな号 | URL | 2023年01月29日 06:03 PM | Fn.jbfdU |

ジャガイモはチンして短冊切りにして冷凍しておく。
そのまま油で揚げるとフライドポテトは美味しいよ。
こんにゃくは冷凍ダメ、たけのこは汁と一緒に冷凍すれば大丈夫。
| はち号 | URL | 2023年01月30日 06:11 PM | iQEAyyhQ |

え〜じゃがいもも大丈夫なの❗️
| なな号 | URL | 2023年01月30日 10:44 PM | Fn.jbfdU |

カレーのジャガイモはサクサクになってしまうのに、フライドポテトはチンして冷凍の方が美味しいのよ。
調べてやったらそうだった。
| はち号 | URL | 2023年01月31日 06:21 AM | F94HLcls |

冷凍前に、水分を拭き取り袋に入れるのがポイントなのね。
| なな号 | URL | 2023年01月31日 12:44 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6403
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER