やるしかない

どんどん寒くなるし、雨の心配もあるから
今日やるしかない!

と始めましたよ、ペンキ塗り。

でも予定の1/5くらいしか済まなかった。

とにかく錆が出ているところだけでも...



先日購入した、あの小さい缶では、やはり
全然足りななかったので、いずれにしても
錆の出ていた部分だけ。

錆落としブラシをかけて、塗りました。

ペンキ塗りって、夏にやった方がいいのかと
思ったけど、いやいやどうだろう。

晴れた冬の日の方が、良いかもと思った。


天気がいいと太陽光って、冬でも作業をしていると
暑いくらいに感じるから、夏ならきっと地獄よ。

それに冬は乾燥しているから、乾きも早いんじゃないかと。


でも疲れたわ〜。

たった1/5しか終わってないけど汗

ペンキが手に垂れて筆の肢の部分が、指に
張り付いた。



案の定ですが、服にもペンキが付くはで大変でした。

服は、捨ててもいいものを着て作業しましたけど。



手すりの反対側を塗る時、脇が塗り終わった
ところに、ベタベタ触れてしまってね。

塗る順番って、大切なのね。次からは賢く作業
しましょう。

いつかわからないけど。
このまま放置にならないようにせねば汗


しかし、うすめ液買っておいてよかったわ〜。
指のペンキ落とせたー。





※今日のお楽しみ

つけてないですよ〜、ファンヒーター。



こんなに温かいんだからいいでしょ。

あと30分もしたらつけてあげますから。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ペンキ塗り大変そうだね。
今こちらの地方の歩道橋も塗り替えした方がいい物件沢山ある。
| はち号 | URL | 2021年12月17日 06:19 AM | F94HLcls |

家の外壁もそうだけど、傷みが目視できたら、劣化速度は加速するからね。
| なな号 | URL | 2021年12月17日 08:27 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5993
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER