お気に入り野菜

お気に入り野菜というか、この時期は皆さん
この野菜をよく購入されると思います。



なな号は時期に関係なく、大好きですが。

今時は鍋に入れたり、焼いただけでも
炒め物に使っても、すごく美味しい。

旬のものは美味しいですね。
八百屋さんで白菜と並んで、今はお手頃値段ですし。

体にも良さそう。

たくさん買っても、鍋に使うなら適度な
大きさに切って、冷凍しちゃえば良いし。

ブロッコリーも大好きなので、安い時に
多めに買って、軽く加熱して冷凍します。

ちょっとは賢くなったね。

毎晩飲んでいるので、さすがに少しお酒を控えて、
体にいいもの食べようかと、反省中のなな号でした。




※今日のお楽しみ

寒い寒いと、ブーブーいうのでファンヒーター
をつけてあげました。



そしたら、恍惚としたお顔で温かい風を
全身に受けていたー。

わんこって意外に寒がりなのかしらねぇ。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
そう、ネギ美味しい季節だよね。
私の冷蔵庫も流石に冷凍庫の中がいっぱいだ。
| はち号 | URL | 2021年12月16日 12:19 AM | F94HLcls |

冷凍庫が全体の半分の冷蔵庫が欲しい。あるんだろうかそういうの。
| なな号 | URL | 2021年12月16日 11:11 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5992
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER