どんな歯ブラシ使ってます?

歯ブラシを、2年に一度くらいまとめて買ってます。

歯医者に勧められた、小型で柔らかいタイプです。

約1ヶ月に一本を目安に、毛先が少しでも開いて
きたら取り替えます。

なのでまとめ買い。
1本100円ほどなので惜しみなく、取り替えて使っています。



歯ブラシもさることながら、磨き方はより
大切だと思いますが。

言われたままに、この歯ブラシをもう何年も使い続けて
いますが、良い歯ブラシの条件ってなんなのでしょうね。





※今日のお楽しみ

久しぶりに会った小梅ちゃん。
もう大人になった様ですが、結局小さいままなのね。



可愛いねぇ〜。
女の子のお顔だねぇ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
歯磨き、力入れすぎが未だ直らない。
| はち号 | URL | 2021年02月08日 05:49 AM | 981h3aAo |

人それぞれの手の大きさとか、もともと持ってる手指の力とかで良い歯ブラシってのは変わってくると思います。
力加減は、私が優秀な衛生士さんから教わった表現だと、
「爪の甘皮部分をブラシの先でマッサージしてみて、気持ち良いくらいの力加減」
が適切だと思います。
その力加減がこなせる様になってくると、歯ブラシもなかなか開かなくなってきますよー

と偉そうにすみません💦
| アユ | URL | 2021年02月08日 09:59 AM | NdoPbO2k |

お〜、プロの方からのコメント!ありがとうございますアユさん。
| なな号 | URL | 2021年02月09日 12:50 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5676
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER