カルシウム

どう考えても、カルシウム不足だと思う。

なので、煮干しを田作りにしてみたり、
小魚スナック風な物を食べたりしている
けれど、どうも好みの物を見つけられない。

なな号、基本的に魚が好きでないの。
ちょっとでも魚臭いと嫌になる。


そこで、カルシウム含有量の高い食品を
再度ググって見た。

やはり乳製品はカルシウム含有量が高いのね。

でも牛乳は買い置きがしづらい。
賞味期限を気にしなければならないのが面倒。

そういえば、以前も同じ様なことを考え、
買ったものがあったっけ!



そう、これを買ったのになぜか飲まなくなっていた。

味はいいのだけれど、ちょっと溶けにくかったのかな。

でも、乳製品は大好きなので、またトライすることにしました。

冬の間は温かい飲み物をたくさん飲むので、
ちょうどいいかも。



うん、いいみたい。



とここまで書いた後、調べたら、乳製品の取り過ぎは
逆に骨折しやすくなるというデータがあるようで、驚いた!

牛乳もチーズもとり過ぎはだめというか、よくないのね。
同時にマグネシウムを取らないと、骨には良くないんだって!





※今日のお楽しみ

3ヶ月半の柴犬のベルちゃんに会いました。

めっちゃ可愛い〜!

ぐりぐりなでていたら、豆柴のハローくんがやって来た。



ベルちゃん大喜び&大はしゃぎ!


あっ!ベルちゃん、ハローくんの顔を掴んだ!



ハローくん、ちょっと反応したけど動じません。

その後、何回も顔を掴みにかかるベルちゃん。
でもハローくん怒らないの。

先輩の貫禄か!


と思ったら、お父さんが

「ハローが散々相手にやってきたことだからな」

と笑いながら言いました。

そーだったのね。
なんか微笑ましい。

これから二人は良い遊び相手になりそう。


体は小さかったけど、ベルちゃんの足はすでに
ハローくんより太かった。

ってことはかなり大きな柴犬になるね。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
何でもやりすぎはいかんね。
私達の血筋はやりすぎ傾向、ハハッ。
| はち号 | URL | 2021年02月07日 10:17 AM | 981h3aAo |

そーなんだよね〜。すぎるのよ。
| なな号 | URL | 2021年02月07日 07:51 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5675
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER