昔ながらの優れもの

こういうもののお世話になりたくはないですが、
捻挫、肉離れ、骨折などを起こしてしまった時は、
痛みや腫れなどの炎症を抑えるため、応急処置として
素早く冷やすことが一番重要なんですよね。

その後の治癒に大きな差が出ます。




ところで、骨折の完治はとても時間がかかるようです。
でも動かすこともしなければならない。

ということで、サポーターでガードしつつ、恐る恐る
レッスンを始めているなな号ですが、やはりレッスン後は
幹部の痛みや、若干の腫れが出ます。

見かねたお教室の先生から「これ持ってますか?
レッスン後すぐにアイシングするといいですよ」と
手渡してくれました。

持ってなかった。

ありがたいです!

プロのランナー、スイマーなど筋肉を酷使するアスリート達は、
練習後、直ちに氷の入ったバケツの水に足をつっこんだり
体全体を冷やしたりしてますからね。

そういう冷やし方が、一番いいようです。

簡単便利なアイシングスプレーは、冷たさは感じても
実際は冷やす効果はさほどないらしい。

氷を入れて使う氷嚢、昔からあるけど
優れものだよね。

というわけで、愛用しています!




※今日のお楽しみ

久しぶり〜、すずちゃん!



長〜いまつ毛、健在だねっ。

そんなおめめで見つめられたら、わんこ好きは
皆イチコロですよ〜。

なんか、後ろ足のポジションも可愛い〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
すずちゃん、なんて可愛いいの!
| はち号 | URL | 2021年02月06日 01:49 AM | 981h3aAo |

性格も花丸なの〜。
| なな号 | URL | 2021年02月06日 07:34 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5674
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER