何故だ

仕事部屋にもストレッチボールを置こうと、ネットで注文。

サイズは直径55cm。

ところが、膨らましたら前から使っている55cmの
ストレッチボールと比べ、かなり小さい。

45cmくらいしかなかった。

メーカーに電話をしたら、

「こちらの在庫から大きさを検品し、新しいものを送ります。
お手元の小さい方はお手数ですが処分してください」

ですと。

もちろん、着払いで返品しますと言ったんですけどね。


素早い対応に安心&感謝。

3日ほどで送られてきた。

急いで膨らませ、小さいものと比較すると...



微妙に55cmには足りなかった...

まぁ許容範囲ですけど...というオチでした。
そのうちゴムが伸びてくるでしょうしね。

しかし、何故こんなに誤差が生じるのでしょう。

どちらも同じくらい、パンパンに膨らませたのよ。


でもこのボール、弾力性がすごくあるので気に入りました。
新しいからか?

小さい方は製造工程で、ゴムが分厚くなり過ぎ、その結果
大きく膨らまなくなってしまったのかな。



実はこの固めの小さいボールも結構気に入ったの。
なので古いボールの代わりにこちらを使っています。

へへ。






※今日のお楽しみ

ラミレスちゃん、単独ショット。



本当に温厚でかわいい子なのよ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
どうやってパンパンに膨らませたの?
うちのは空気入れる所が、空気入れを抜いた直後にシュー
となってしまうんだけど。
| はち号 | URL | 2020年05月27日 01:17 AM | 981h3aAo |

もちろん、ポンプを抜いたらシューってなるけど、すかさず栓をするのよ。
結構パンパンにできるよ。
| なな号 | URL | 2020年05月27日 01:25 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5417
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER