休日なので

久々のお休みなので、普段あまりやらないことを
やりました。



アメリは、頭からかぶる洋服を着るのがとても苦手です。
服を見せただけで逃げるくらい。

このところの猛暑で、水で濡らして涼しく着られる服を
着せますが、これは被らなくて済むので着てくれます。

でも一着しかないので、毎日洗って着せるとは言え
もう一着欲しい。

丈も少し短いかなと思って。


ダイソーに冷感生地というのが売っていたので、
使えそうかなと、購入。

今持っている服をなぞって型を取りました。



正直、生地もバイヤステープも気に入ったものが
なかったのですが、ダイソーだからね。

完成!



ついでに、くるぶしまでの丈が長くて歩きずらかった
スカートも切って、その布を再利用でフリルにしました。



快適〜!

ちょっとした、達成感を感じられて幸せ〜。




※今日のお楽しみ

出来上がった服を着せてみた。



お尻まで丈を伸ばしたのでいい感じ。

アメリの服は、マジックテープも買ったので
製作費330円でした。


着るのを嫌がらないので、それだけで十分。


しかし、今日も暑いわ〜。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
凄い!
いいじゃん!
マジックテープは縫い付けた?
貼るタイプは何回も使うと布から取れてこない?
| はち号 | URL | 2021年07月25日 04:44 AM | 981h3aAo |

マジックテープは貼るタイプを初めて使ったけど、接着剤も使った。洗濯でどれくらい持つかな。2回手洗いしたけど、大丈夫。
| なな号 | URL | 2021年07月25日 07:28 AM | Fn.jbfdU |

マジックテープの縫い付け大変じゃなかった?
私はいらなくなった、医療用のウエストコルセットを切って縫った。
針がべたつかなくてグーでした。
| はち号 | URL | 2021年07月25日 09:11 AM | 981h3aAo |

いやいや、接着剤を使ったのよ。大変そうだったので縫いつけにしなかったの。
| なな号 | URL | 2021年07月25日 09:18 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5845
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER