ゼラチン

コラーゲンは、なな号のお年頃にはとても大切な物質。

そしてコラーゲンは、実はゼラチンとそっくり!

そんなことから、ゼラチンが世の中では、かなり注目
されている...と妹のはち号から情報が送られてきました。

なな号の調べた限りでもコラーゲンは

「関節痛を緩和し、円滑な動きをもたらす」
「骨を強く、しなやかに保つ」「肌に張りを与え、潤いを保つ」
「消化器官を保護する」「血圧の上昇を抑制する」

など良いことづくめでした。

しかしこの手の情報は、諸説いろいろ流れますよね。

となると、このゼラチンを毎日摂取している信頼できる
身近な人のデータが、信憑性の高い情報になる。

もちろん個人差はあると思います。

はち号からの情報は、そういうことに基づいたものでした。

なので二人で早速試すことになり、注文しました。



なな号の手軽な摂取方法は、毎日何杯も飲むコーヒーのうちの
1杯に入れて飲む方法です。

コーヒーの旨味がなくなると思ったのですが、
ほとんど影響がなかったです。

個人的な感想です。

何杯か飲むうちの一杯の味が多少変わってもいいかな、
というスタンスだったので、ラッキーでした。

肉離れをしたり、その後もバレエによる何箇所かの痛みに
ちょっとネガティブな気分だったなな号。

痛みが少しでも軽減したら嬉しいんだけど。

かすかな希望を持ちながら、毎日ゼラチンパウダー入りの
コヒーを飲んでいるなな号です。




※今日のお楽しみ

なな号のお気に入りワンコ、ジャックラッセルのサニーちゃん!



前にも載せたけど、ほんと、可愛いわ〜。



ジャックラッセルはコーギー同様、とても元気印なので、
見た目の可愛らしさだけで、飼うわけにはいかない犬種の
代表選手みたいなものですが。

いつも言いますが、犬種以前に個体の性格が一番の
問題なんですけどね。

それと躾もね。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5151
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER