夏も終わりですが

こんな景色も、もうすぐ見られなくなると
実感できるようになった、今日この頃ですね。



とはいえ、レモン味の「サクレ」を食べ、大好きな炭酸水を
毎日飲んでいる、なな号です。



「サクレ」は、フタを開けた途端、絶妙なサイズの
レモンスライスが乗っているところが、すごく好き。



こんな感じに、蓋を開けると、少しだけ沈んでいる
レモンスライスですが、その上にうっすら乗っている
シャーベットを、スプーンでカシ、カシっとこそぎながら
食べると、まず、程よい甘さに幸せを感じます。

そんなことを数回繰り返すと、凍ったレモンスライスが
徐々に姿を現わす。

それをすくい上げ、コリッとした歯ごたえを感じながら
食べる瞬間に、また、小さな幸せを感じます。


しかし、どのサクレをピックアップしても、ほぼ同じサイズの
レモンスライスが入っていることに感心するんだよねぇ。

もしかして、レモンのほんの一部分しか使っていないのでしょうか。
だったら他の部分はどうしているのだろう。

気になるな〜。


そしてなな号はいつから、こんなに炭酸水が好きになったのだろう?
自分でも記憶にない。

今日もスーパーで炭酸が安く売っていたので
大人買いしました。

1L10本ほど。



飲むときはあっという間に飲んでしまうので、
1Lボトルを買います。

炭酸水も、レモン味が好きなんだけど。

ボトルに書かれた「無果汁」の文字が虚しいね。


毎日こんな些細なことで幸せを感じられるなな号。
良い性格しているでしょ〜。




※今日のお楽しみ

すずちゃん、ごめん!

あまりに可愛かったので、変顔を載せちゃいました。



内股の立ち姿も、可愛い〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
なな号姉さんは本当に胃が丈夫なんだね。
私は胃薬のお世話になることが多いので、大に沢山買ってきてもらった。
| はち号 | URL | 2019年09月05日 05:45 AM | 53pnRb3k |

胃が丈夫なわけじゃないけど、食べたい飲みたいの欲が強くてねぇ。
| なな号 | URL | 2019年09月05日 10:32 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5150
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER