映画「グリーンブック」

映画はほぼ一人で観に行くことがない、なな号です。

バレエ仲間のまなみさんが誘ってくれたので、久々に
レッスン後、映画を観に行くことになりました。



「グリーンブック」

仏映画「最強のふたり」に似た作品でした。

どちらも実話をもとにした作品で、かなりざっくり言うと、
白人と黒人、教養も資産もかけ離れた2人が、絆を深めていく映画です。

どちらの作品も批判する人はいないと思われる、良い作品です。

「グリーンブック」は実在した天才黒人ピアニスト
「ドン・シェリー」の話です。

劇中ではDr.シェリーという名前でしたが。

今、その「ドン・シェリー」の
「THE VERY BEST of DON SHIRLEY」を聴きながら、
このブログを書いていますが、イメージが膨らむ本当に
美しい音楽です。

続いて「Gershwin Medley」
「ドン・シェリー」が奏でるとこうなるのねぇ。

映画だけでなく、こういう音楽に出会えたことがとても嬉しい!

本当に素晴らしい音楽だ...




※今日のお楽しみ

あくまでも個人的な感想ですが、小型のミックス犬で
ダントツに可愛いのは「マルプー」だと思うなな号です。

マルチーズとトイプードルのミックスです。

きなこちゃんもマルプー。



個性がだいぶ強く出ていて、マルプーと一言で
片づけられないわんこでしたが。(笑)



| Photo | 07:41 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
私もその映画を見たいと思ってた!
| はち号 | URL | 2019年05月15日 01:06 PM | JWVQzoA. |

そろそろ終わるということで、駆け込みで見に行ってきたのよ。
| なな号 | URL | 2019年05月16日 07:44 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5035
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER