そろそろ限界か

なな号のポアントですが、今回は3足を履き回して
3ヶ月持ちましたが、そろそろ寿命のようです。



トウの部分の劣化はこんなものですが、足が
下に落ちるようになってきてしまい、かなり
足指に負担がかかるようになってきたからです。

内側にニスを塗ったりしたので、今までよりは
長持ちしたかな。

まだ1足残っていますが、年末にバレエショップで
またセールをやってもらいたい。やらないかな。

そしたらまた3足まとめて買おう。

普段履く靴にこんなにお金かけないよねぇ。
ポアントは、レッスンも特別だから、そういう意味でも
お金がかかるんだよね〜。

たいへーん。




※今日のお楽しみ

ジャイがいきなりもどした。
何回も何回も。

え〜〜っ。



ジャイは普段もどすことは、ほとんどないので
ちょっとビビった。

がっくり肩(?)を落とすジャイ。

でも大丈夫そうです。

その後何事もなく、おやつを食べました。

心臓がかなり肥大しているのに、朝の散歩の後
足を洗うついでに、仰向けで抱っこしてお腹の毛を
カットしたのですが、その時苦しそうだったから
それが原因かなぁ。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
以前、動物病院の主治医から「『嘔吐』と『吐出』は違う」と言われたことがあるよ。「嘔吐」は吐き気があってもどしてしまう状態で、吐出は物理的な条件等で胃の中のものが出てしまう状態??正しいかどうかわからないけど、私はこう理解した。嘔吐は心配だけど、吐出は心配ないと言われた記憶がある。肥大した心臓が胃を圧迫するのかしらね?その後食欲があるということは、嘔吐ではないと思うけど。ひめはよく吐くの。なんかの拍子でゲッて出ちゃう。おやつを食べて水ガブガブ飲んで、動いたらゲッて出たり。ゴンちゃんのパパにみんなでおやつもらっていて、普通にゲボゲボってゴンちゃんのパパのズボンに吐いたことあった(汗)
| てつはは | URL | 2018年11月09日 08:47 AM | We6LTnso |

実はアメリは結構よくもどすのよ。お腹が空きすぎのこともあれば、
草を食べた後なんかね。水をがぶ飲みした後、全力疾走した時も。
その後はけろっとしている。

ジャイもこの後は普段通りすごい食欲だったので、問題なしと思っているんだけどね。
一日経っても何も問題ないし。
| なな号 | URL | 2018年11月09日 01:29 PM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4846
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER