美味しい野菜

滅多に会えない大切なお友達と、久しぶりに食事をしました。

とてもお美味しい野菜を食べることができる
「農家の台所」というお店です。



生産者の紹介がされていて、その野菜をいくらでも
おかわりできるサラダバーは、そりゃーもう最高の
美味しさでした!

コースで出てきた前菜。



これも美味しかったけど、メインの鍋が美味しいのなんの!



キノコを敷いた上に、スライスしたトマトを敷き詰め
ど真ん中に、ドンっとカマンベールチーズが置かれた
不思議な鍋。

つゆは絶妙な旨味の塩味ベース。
煮立ってきたら薄くスライスされた豚肉を入れながら
いただきます。

何しろ野菜が美味しい。
そこにトロトロになったチーズが絡む。

トマトもチーズもキノコも大ー好きな、なな号にとっては
も〜、たまらない美味しさでした。

もちろん味付けもですが、料理は素材が一番大切だと思います。

そして何と言っても、その料理を一緒にいただく仲間だよね!



後ろに小さく、トマトの帽子(ちゃんと緑色のヘタがついていた)を
かぶって写っている方がいますが、副店長さんの市川さんです。

押し付けがましくなくお野菜の説明をしてくだり、
トマトの帽子を含め、なかなかカワイイキャラ(大人女子評)で
そこもポイントが高かったです。


オーガニックワインも、料理にピッタリだったわ〜。
あ〜、幸せだった!
ごちそうさまでしたー!




※今日のお楽しみ

マロンちゃんです。



名前とちょっとイメージが違う、ハードボイルドな感じの
パピヨンちゃんでした。
でも優しい子なのよ。

パピヨンって、見た目の個体差が大きいような気がする。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
美味しそうな鍋だねー。
お腹すいたー。
| はち号 | URL | 2018年06月05日 12:55 AM | bHkbqgog |

よっ!!やり手熟女四人衆!!そろいぶみだね!!濃いな~♪
野菜の味も濃いけど。なんつって。
この4人がお客だったら、そりゃ接客気使うわ~(汗)副店長お疲れ!!
トマト鍋。おいしそう。ウチでもやってみようかしらん。
| てつはは | URL | 2018年06月05日 08:55 AM | JDTFN1u6 |

はち号、すごく美味しかった。また行きたいと思う店って正直
あまりないよね。でもここはまた行きたいと思った。
メンバーも良かったからなぁ。
| なな号 | URL | 2018年06月05日 10:52 AM | 5u3jUq92 |

てつはは、「やり手」って褒め言葉と解釈していいんか?
それぞれその世界で極めてきているものねぇ!(笑)
濃いのは認める。めっちゃ濃〜い。愛情濃い人間たちさ。

うんやってやって、トマト鍋!(っと食べに行く気になっている)
| なな号 | URL | 2018年06月05日 11:00 AM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4687
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER