超絶美味しい!

なな号ん家のキッチン、今「出汁」の香りが充満しています。
仕事で撮影をしたのです。

ISEMITATEというブランドの商品なのですが、
どれもこれも、素材にも製法にも想像を超えるほどの
こだわりを持った商品です。

なので、もちろん体にも良いですが、何よりも超絶美味しい!

実は煮干しや、桜えびを撮影しながらその場でいただいたのです。

驚きですよ。

これは特に自慢したい桜えび。



桜えびは、なな号の出身地の静岡県の由比浜と
いうところで採れたえびを使ったものだけを
桜えび呼べるのだそうです。
(ちなみになな号は静岡県の沼津です)

恥ずかしながら、なな号はそのことを知らなかったのです。

ISEMITATEで扱う桜えびは、5月採りと言って成熟手前のえびを
使い、天日干しをした桜えびなのです。

5月採りの成熟前のえびというこだわりプラス
簾の屋根で覆いを作り、風だけで天日干しをした桜えび。

食べてみると、苦味が全くないどころか、噛むほどに
まるで生のエビを食べているかのような甘みが出る。

こんな桜えび、本当に食べたことがない。

びっくり!

見つけたら試すべし!
後悔しないことお墨付きです。

こんな撮影だったら、定期的にしたいものですなぁ。

もちろんこういうものを、撮影のたびいただけると期待
しているわけでなく、こういう優れものの存在を知る
だけで、気持ちが豊かになるってことです。

ほんとほんと。




※今日のお楽しみ

フランちゃん、ラブラドゥードルの赤ちゃんです。



柔らかい毛足、人懐っこい性格。
しかし、赤ちゃんでこの大きさ。

「どこまで大きくなるのか...」言葉とは裏腹に
嬉しそうな笑顔で語る飼い主さんでした。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4812
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER