うつろう

ここに以前住んでいらした方は、ジャーマンシェパードを2頭
飼っていらっしゃいました。



大型犬のトレーナーさんもなさっていたので、犬友の間での
信頼も厚く、家を留守にする間、自分のわんこのお散歩を
頼んでいた方もいました。

ところがある日突然、その方は自宅で倒れ、そのまま帰らぬ人に
なってしまいました。

散歩の途中、遊歩道にあるベンチで愛犬のシェパード達と
一息ついていらっしゃった姿が、まだ脳裏に焼き付いています。


そのうち、そのおうちは取り壊され、夏の間に更地になり
あっという間に雑草が生えていました。


そして今、新しいおうちが立ち始めるようです。


うつろい。


犬友の間に走った衝撃的なこのできごと、その鮮明な記憶も
秋の匂いとともに、少しづつ薄らいできました。

今を生きる私たちの人生も、限りない時の流れの中では一瞬。

その一瞬の中での出会いだから、今親しくしている人たちは
すごい確率の出会いなのよね。

出会うべくして出会ったのかもしれないなぁ。

そう思ったら、周りにいるどんな人も大切にしなければ
いけないと感じてきた。





※今日のお楽しみ

また雨が降っています。

やっと乗り越えた、きつかった夏ですが、蒸し暑さが若干残る
湿度の高い秋の雨も、この子にはちょっと辛い。



でも、今これだけ元気なのだから、欲張りな話なのかもしれない。
感謝の気持ちも忘れちゃいかんね。




| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
身近かな人の死、それも犬関係の方というのは、まだ私の周りにはないけれど いつ何時自分がそうなるかと考える年齢になってる。
| はち号 | URL | 2017年09月13日 03:35 AM | bHkbqgog |

私もそうだよ、はち号。お父さんのことを考えると現実味が増すね。
だからこそ今を大切に思うんだ。
| なな号 | URL | 2017年09月13日 08:13 AM | I0zccA0. |

夏の終わりにはこたえる話だね。
私も50年後は確実に空き地になって草が生えてる。
終わりの無いものはないんだね。
伊達公子の引退試合のコメント聞いても泣けてくる。
トシのせい?秋のせい?
せめて、犬たちより先に逝かないことを誓うぜ~!!

ジャイ君真夏より顔に元気が戻ってる感じ。よかった。
| てつはは | URL | 2017年09月13日 12:02 PM | 4TgXMsG2 |

○さんの 家こんなふうになってたんですね
せめてあの2わんこ達が幸せに暮らしている事を祈ってる私達です
おっしゃる通りわんこが繋いでくれたご縁を大切だなぁと。
ジャイ君もう少しで涼しくなるからねー!
| 3プー子 | URL | 2017年09月13日 02:58 PM | jiQVDX26 |

てつはは、そうなの、犬たちより先に逝かないことを誓う!
| なな号 | URL | 2017年09月14日 12:02 AM | I0zccA0. |

3プー子さん、みんな元気ですか?ことりちゃーん、元気かー?
| なな号 | URL | 2017年09月14日 12:05 AM | I0zccA0. |

おお、珍しく姉さんが諸行無常なことを書いてる(笑

でも、ホントにそうですよね。

袖振り合うも多生の縁。

出会いは不思議です。
| きよぞう | URL | 2017年09月14日 11:00 AM | XyXAq3NY |

ほほほ...きよぞう、あなたとの出会いも不思議だよん。
| なな号 | URL | 2017年09月14日 02:51 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4417
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER