アメリカ アリゾナ州の旅 (6)



アメリカの高級リゾート地に行くと、ホテルの部屋に
暖炉がついている事がよくある。

今回のような、寒い季節にそんな部屋に泊まる
チャンスにめぐまれると、私は部屋に入り、
真っ先に、この暖炉に火をつける。

しばらく「ぼ〜っ」とその火を見つめていると、
何とも言えない、幸せな気分に浸れる。

そして、そういう暖炉がついているような、
部屋のベッドは、なぜか背が高い。
私のように、小柄な人間は「よいしょ」っと
よじ登るような感じになってしまう。



このホテルは「Best Western」

かつての「Best Western」に対する私のイメージは、
リーズナブルなモーテルだったが、私が泊まった、
ここセドナの「Best Western」は
そんなイメージはまったくなかった。

洗面所のコップが、モーテルにあるものと、まったく同じ、
使い捨てのプラスチックであることを除けば...だけれど。

デラックスな部屋と、このコップのアンバランスさを考えると、
これはきっと、ホテルのポリシーに違いない...などと思ったりして。

ちなみに私は、このラップされたプラスチックのコップ、
清潔感があって、けっして嫌いじゃありませんけどね。






| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
使い捨てコップは、ぺこぺこの100円ショップで売っているような物ですか?
| 大ママ | URL | 2006年12月15日 05:59 AM | hr2dUfC2 |

そうなんです。おかしいでしょ。
| なな号 | URL | 2006年12月15日 08:45 AM | p2REX81Y |

お久しぶりでございます。
カナダで、私も同じ思いをしたので、思わずカキコしました。
海外ってなんで、あんなにベッドの床面が高いんでしょね。いくら東洋人が
小柄だからって、寝ぼけて落ちたら怪我をしそうな高さで、怖いっちゅうの!
 それとツインベッドの場合、やたらとベッド同士の距離が近いと
思いませんか?男同士で寝ると、どうにも微妙な距離で・・・
落ち着いて寝られないのは私だけでしょうかねえ・・・・(笑)
| デラパージュ | URL | 2006年12月15日 09:11 PM | QWqojWPs |

あー、お久しぶりです、うれしいなー。

やっぱりそうですよね、高過ぎですよ。
ツインベッドが近いのは、外国人はプライベートを尊重するから、もしかして、一人一部屋が基本なのかもしれませんね。ツインは夫婦用なのかも。
| なな号 | URL | 2006年12月15日 11:53 PM | p2REX81Y |

デラバージュさんお久しぶり!

私の会社の総務のドアノブが、私の胸のあたりの高さにある日突然変わってしまったの。
そんなに高くする必要がどこにあるのか不思議なんです。
ベットの高さも不思議ですよね。
| 大ママ | URL | 2006年12月16日 07:31 AM | 1V9.BXaY |

西洋に行って高いと思うのは、男性用トイレに行った時ですね。
え?これって、顔を洗う場所?というくらい、高かったりして・・・。

って、言っても、なな号さんには分からないですよね〜。(^_^;)
| yukinyaa | URL | 2006年12月16日 08:53 AM | 6rBroJ4g |

「顔を洗う場所?」ひゃー、大笑いです。なるほど。女性用は、座って足がぶらぶらするくらいです...なんて、うそです。ごくたまにです。これはほんとです。
| なな号 | URL | 2006年12月16日 10:05 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/397
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER