アメリカ アリゾナ州の旅 (5)



これは、セドナにある「ベルロック」という岩山。
見たまんまの名前ですな!

「この岩山なら、途中まで簡単に登れますよ。
登山道には、山と同じ赤い岩を使った目印が、
所々に置いてありますから」と言われ、私達は、
何の躊躇もなく登り始めました。

しかし、ふと気がつくと、いつのまにか
その目印を見失い、立っているだけで、
「スニーカーが脱げそうなくらいの傾斜」
に私達はへばりついていました。

「やばい、絶対やばい....」
首からぶら下げたカメラは、背中に回さなければ
目の前に迫った岩で、ごりごり引きずってしまう状態でした。

「うっ〜、ここでは死ねん...」

私達は「死にかけのクモ」のように、岩の上を
ゆっくり這いずり、やっとの思いで息のつけるところに、
たどり着きました。



安全地帯まで来ると、余裕ができ「新聞記事に
ならなくて良かったね」などと、大笑いしながら、
写真を撮りました。

しかし、なんで目印を見失ったんだろう...。







| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
おお〜、
だんだん調子が出てきましたね。
展開が面白くなってきました。
| yukinyaa | URL | 2006年12月14日 04:53 AM | 6rBroJ4g |

それで帰りは順調に降りれたのですか?
上りの必死だった様子が、目に浮かぶくらい文章がよく、ついでに写真も見たかったなどと、視聴者がお座敷でテレビを見ている気分でカキコしたら、なな号さんに悪いかな。
と思いながら、あっそのまま送信しちゃった。
| 大ママ | URL | 2006年12月14日 06:18 AM | RmpmwGSo |

けっして、受け狙いでもなんでもないんですよ。ほんとうに危なかったんですから。家に残した2匹の犬の事を思い、必死でした。ま、「危険度」は「犬を思うレベル」ってことですかね、「人間の家族レベル」ではなかったですからね。
| なな号 | URL | 2006年12月14日 08:44 AM | p2REX81Y |

私も、岩にへばりつく、なな号の写真、見たかったです。
| なな号 | URL | 2006年12月14日 09:48 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/396
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER