本物ガラケー

なな号の携帯はガラケーです。
ガラケー使いの理由はいくつかありますが、とにかく
スマホに替えるつもりは今のところありません。

前にもここに書きましたが、日本でまだ使っている人が
あまりいなかった時期にiPhoneを使いましたが、その後
再びガラケーに戻しました。

つい先日、同じくガラケー使いの妹のはち号が、
携帯を新しくしました。



本物のガラケーです。

待ち受け画面に息子と愛犬の写真を使い、息子の大に
クレームを付けられていましたが。はは..



その携帯の手続きをしている間に、ある初老のご夫婦が
やって来て「スマホを普通の携帯に替えたいのですが」と
別の店員に相談していました。

その店員はそのお客さんに、見た目はガラケーで中身が
スマートフォン(当然料金はスマホ並み)を薦めていました。

そのお客さんがスマホから普通の携帯に戻したい理由は
わかりませんが、その説明「なんちゃってガラケー」を
薦めていいのかと疑問に思いました。

年配の方は店員の言いなりになったと思います。

なんだかなぁ...




※今日のお楽しみ

サブちゃんとアメリの俯瞰写真。



アメリがすごく小さく見える。大きめのトイプードルなのに。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
えーっ、よかったあ 私もガラケーです。一度もスマホを持ったことありませんが最近ゆれています。
なぜかというとガラケ―で写真をとってる人があまりいない事と撮った写真の綺麗さが違う事。
あとは、私が使いこなせるか…そこが問題なのです。
なんせ人さし指でこの文字打ってる そんなレベルなのですから(~_~;)
| 3プー子 | URL | 2016年05月15日 08:39 PM | .YPu3DnU |

あ〜、写真は歴然ときれいですよね。
「人さし指で文字打ち」受けました〜わはは...。
| なな号 | URL | 2016年05月16日 12:07 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3927
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER