別の名前が...

「あっ、すごい発見しちゃいましたよ」ペロパパがつぶやきました。

公園の花壇にはこれから咲く花を、霜や雪から守る(たぶん)ため
不織布で覆っているのですが、それが風で飛ばされないように
こんなもので押さえてあります。

ペロパパいわく「太陽の搭」ね。





これはペロパパのブログ「お父さんの中のコドモ達。」よりお借りした写真です。

発見というのは、この直径6cmほどの「太陽の搭」に
なんと、名前がついていたのです。

ほらっ、見える?



「黒丸君」62

黒丸って…そのまんまやないかい。その上「君」まで付いている。
制作者の愛情を感じるな。
62という数字は、62㎜ってことかな。

「太陽の搭」改め「黒丸君」62に、一気に親しみを感じた、水曜日の朝。
すごい発見だったな。



※今日のお楽しみ

安心してください。



生きてますよ。

最近のジャイは、この能天気な格好をよくします。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジャイ先輩〜、どうなってんジャイ〜!?
ゴロ〜ンって落ちないでよ〜。

なるほど、たしかに62ミリの62ですね。
検索したらヒットしました。
止め杭の決定版「黒丸君」!
10セット250円。
レビューも高評価、★五つ!!
| ペロ | URL | 2016年02月11日 12:21 AM | 019BCAWc |

ご無沙汰です。
でもこないだなな号さんらしき人影を2わんと共に見かけたよ^ ^
もう暗くて車でピューっと通り過ぎたから定かではないけれど。

黒丸君、そこに目をつけるところがツボです(*^^*)
日本人は最後に「ん」がつくとしっくり落ち着く感性を持ってるかも。
全体が締まるとゆーか。
ゆるキャラも、ん、で終わるのが多い気がします。
| sora | URL | 2016年02月11日 12:31 AM | TeKEf6gQ |

ペロさーん、メール見てくれましたか?
62ミリ正解でしたか、やたっ。
| なな号 | URL | 2016年02月11日 12:57 AM | I0zccA0. |

soraさん、お久しぶり〜。
ペロさんの視力にも驚きましたよ。
私は「太陽の搭」に、そうそうって感じでうけました。
| なな号 | URL | 2016年02月11日 01:00 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3833
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER