枝垂れ桜に

枝垂れ桜に、蕾がたくさんついている!どころか花も付いていた!



このところ、とても寒かったので桜の花を見られたのは
驚きでした。

そんな極寒の今日、世田谷区役所広場では犬猫に関する、
わけのわからないイベントが開催されていました。

これ、小笠原諸島に生息する天然記念物の「アカガシラカラスバト」
だそうです。



野生化した猫ちゃん達のせいで、この海鳥は絶滅の危機に
あったそうですが、自然環境保護活動の一環で、猫達の
里親探活動をして猫も救いながら、今はこの海鳥も200羽を
越えるまでに増えたそうです。

と言う風な犬猫の保護活動に関するイベントらしかった。

しかしなんで、こんなわかりにくいイベントを行ったのかしらね。
参加者の労力が、報われない感じに見えたなぁ。
会場はガラガラでした。

これは、保護犬活動のブース。



世田谷区役所のサイトで確認しても、告知されていなかったです。
もったいないよね。




※今日のお楽しみ

そのイベントで見かけたヨッシー。
ハスキーとポメラニアンのミックスだそうです。

かわいかったー。



足が太いから、大きくなりそうだねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
このイベントは通りすがりで知ったの?
サークル内の敷物が柄ものなので、ワン子が何匹いるか分からないね。
| はち号 | URL | 2016年01月31日 07:50 AM | oNZiOOE6 |

そうそう、通りすがり。ワンコの数、少なかった。ココの団体さん、
家庭環境はしらべるけど、里親の年齢制限無しだと言っていた。
長期の預かりさんみたいな感じかな。
| なな号 | URL | 2016年01月31日 10:05 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3821
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER