シルヴィ・ギエム

なな号知らなかったのです、シルヴィ・ギエムというバレエダンサーを。

昨年、たまたま電車のホームの告知版に貼ってあったポスターに
目が釘付けになりました。

シルヴィ・ギエムのラストステージのポスターでした。

その時点で、チケットはすごい金額にハネ上がっていたようで
ギエム自体よくわかっていなかったなな号ですし、縁がなかったと
諦めざるおえませんでした。

そのラストステージは年末のカウントダウンライブで
シルヴィ・ギエムは「ボレロ」を踊ったのです。

しかし、縁がないと諦めていたそのカウントダウンライブが、
なんとテレビで放映されることを友達がおしえてくれました。

えー、そんなラッキーなことがあるものなんだ!



度肝を抜かれました。

こんなバレエダンサーがいたんだ!
長い手足、体脂肪が限りなく0に近いのではないかと思うほど
鍛え上げられた肉体。
その肉体がまるで、野生動物のようにしなやかに動く。

指先から足先まで流れるような動きに加え、どんなポーズでも
まったく揺らぐことなくピタッと軸で静止できる、すばらしい身体能力。

人間はこんなに美しい動物なんだ...

どれだけ繰り返してYouTubeを見たことか。
もうなな号の頭の中は、ボレロがエンドレスで聞こえています。

引退のラストステージを、日本に選んでくれギエム、ありがとう!!
あなたのラストステージを見ることができて、幸せでした!



※今日のお楽しみ

めずらしいですね。日本であまり見ない犬種、ピットブルです。



保護犬の「ボノ」君。知り合いが連れていました。

「触れますか?」

さすがに、用心して近づきながら聞きました。

「全然大丈夫ですよ」

すごく優しい顔をしているね。

わっ!



大丈夫です、襲われたわけではありません。
カメラにチューされただけでした。

かわいかったなー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
なな号姉さんが、触れますか?
と聞くのは珍しいね。
いやいつでも聞いているのでしょうが。
味わいのあるワン子だね。
私も触ってみたい子だな。
| はち号 | URL | 2016年01月06日 05:24 AM | oNZiOOE6 |

うん、ピットブルは強いワンコだから、もしご機嫌を損ねたら
さすがに恐いからね。でも、この子はかわいかったよ、はち号。
| なな号 | URL | 2016年01月06日 07:58 AM | I0zccA0. |

あ、見られのね。ジルベスターコンサート。
録画しとくって約束したのに・・・忘れちったから。。よかったよかった。
どーしよーかと。新年早々すんまへん。
現役時代に生で見たかったね。
| てつはは | URL | 2016年01月06日 11:16 AM | 4TgXMsG2 |

うん、見られたの。こっちに戻ってからYouTube見まくりだったけど。
気にしてくれてありがとねっ、てつはは。
| なな号 | URL | 2016年01月06日 04:35 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3795
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER