豪徳寺沖縄祭り

豪徳寺に用事で出かけたら、何やら商店街が盛り上がっていました。



「豪徳寺沖縄祭り」ですって。



沖縄の音楽って、エキゾチックでいいですよね。
なな号、好きだなぁ。

豪徳寺と沖縄の関係がイマイチはっきりしませんが
盛り上がっていたので、地域活性にはなっていたと
いうことで、ヨシとしましょう。



※今日のお楽しみ

いつもの公園で、すごくうらやましい光景に出会いました。



6ヶ月のにゃんこの「レオナルド」と4ヶ月半のミックスの
ワンコの「ココ」の2匹を、リードでお散歩させている人が
いたのです。

石の上の2匹ね。

仲良しなんです、その2匹が。
きゃっきゃとじゃれ合って遊んでいた!
見ていて飽きなかったです。



にゃんこのレオナルド、ひっくり返ってワンコ達と遊ぶ体勢で
待っているのが、笑えたー。
足上げちゃって、手はパーになってる。ひゃはは...

ネコも好きななな号には、びっくり&うらやましかったなぁ。
2匹ともめっちゃかわいかったぞい!!




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
この猫ちゃんは特別なのかね、ワン子遊びができるって。
羨ましい光景だね。
沖縄の音楽私も好きだよ、半音使いの音階なのかな?
あれが独特だよね。
| はち号 | URL | 2015年10月13日 06:00 AM | oNZiOOE6 |

ねー、どうなんだろうか。まだ子猫と子犬だからかもしれないし、
この2匹はこのまま成長するかもしれない。
犬とネコで、とても仲良しに暮らしているブログを見たことがあるから。

でも去勢をしていない、自然体の純粋な柴犬の成長を見るていると、
大人になってからの変化は、歴然としているからかなり難しいとも思う。
先が楽しみだね、はち号。
| なな号 | URL | 2015年10月13日 11:19 AM | I0zccA0. |

豪徳寺に「沖英寮」という沖縄出身者の女子学生寮があるのをご存知ですか?元々はそこの寮祭から始まったお祭りではないかと。
最近は商店街とのコラボで盛りあがってるんですね。
| なつ母 | URL | 2015年10月13日 06:00 PM | YoOaafHU |

お〜、そうでしたかなつ母さん。沖縄の寮まではうわさにあがっていましたが、なんのことやらわかりませんでした。
| なな号 | URL | 2015年10月13日 07:57 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3708
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER