キクラゲ

キクラゲって、ちょっとグロテスクですよね。



でも、すんごい栄養素のある優秀な食品だそうです。

免疫力向上効果があると注目されている「β-グルカン」が
多くふくまれていて、ビタミンD(これも免疫力向上させる)も豊富。
抗ウィルス作用が期待できるトレハロース、疲労回復、強壮、
老化防止などの効果があるビタミンB郡も含まれている。

とにかく、疲労などで低下してしまった体力を取り戻し体の
コンディションを整えるので、風邪やインフルエンザの
流行る時期などにお薦めの食材なんだって。

ちなみに乾燥キクラゲの方が、生の状態に比べて栄養素が
摂りやすくなるそうです。


そうかー、疲れているから今夜食べよう!とさっそく
水に戻し始めたけれど、戻すのに時間がかかりすぎで、
調理できなかったなな号でした。

残念だ!明日に持ち越しー。



※今日のお楽しみ

黒繋がりで...



黒いポメラニアンの「音(おと)ちゃん」です。
奇麗な目で、まっすぐカメラを見てくれました。
美人さんだね、音ちゃん。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3709
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER