ダイソンだよー!

持っているんですよ、ダイソンの掃除機。昔のタイプね。

でもあまりに大きく取り回しが悪く、おまけに吸い込みの
ホースが柔らかいため、ねじれると「ンゴー」といって
吸い込みが遮断されてしまいます。

これを設計した人、頭が悪いんじゃないの?と本気で思いました。
使うたびにイライラします。

吸塵力はすごい。
あっという間にカーペットを吸い上げてしまうほどね。
正直、それもイラッとする。

そんなわけで、狭いなな号ん家のキッチンの片隅に
出番がなかなかないまま、いつでも使える状態で
待機している大型のダイソンです。

ところが、先日の犬友飲み会ですごく盛り上がったのが
コードレスのダイソンハンディ掃除機が優れものだという話でした。

その場で同じ機種を持っている人が3人もいた!

え〜っ!

「今度お貸しするわよ」
「簡単に持っていけるほど軽いの」

「ホント?是非!」

懲りない、なな号です。

で、今日ここにそのうわさのダイソンがあるわけです!



小さい&軽いです。

ジャイ、怒っていますねー。
掃除機を見ると、ものすごい勢いで怒るんですよ。
スイッチが入ってなくても、掃除機とわかるのねぇ。

アメリは恐がって、2階に逃げてしましたが。

さてさて、軽くこの汚いリビングを掃除しますか。

ざっと5分ほど使ったでしょうか。

げっ!



こんなにーっ!


速攻、ダイソンのwebサイトと価格comを調査しまくった
なな号でした。

今や、ダイソンのコードレスハンディータイプの掃除機の事なら
何でもおしえられそうななな号です。

1〜2日頭を冷やしてから結論を出そう..と思います。




※今日のお楽しみ

柴犬のピ−ちゃん。



優しそうなお顔でしょ。
女の子です。

初対面だけど、ジャイもアメリもかなり接近できました。
犬種では判断できないのよね、ワンコの相性って。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3700
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER