ランチ

先日プレスプレビューに行ったばかりだと言うのに
また行ってきました。

「メルセデス・ベンツ コネクション」の2階にある
カジュアルレストラン「アップステアース」



今日は、ランチをいただきに行ったのです。

バターがベンツのマークだった!

前菜の海の幸。



メインの豚肉料理。



正式な名前を一切覚えていませーん、すいませーん。
プライベートだと、かなり気が抜けます。

やっぱり、おいしかったです。

そして、デザートブュッフェ。



お食事に比べたら、正直、デザートはそれほど感激が
なくて、ちょっと残念でしたが...。

その後、1階のカフェ「ダウンステアーズ」で
再びラテをいただきました。

さすがに今日は、澤田さんはいらっしゃいませんでした。


先日、澤田さんの作られたラテをいただけたなな号は、
かなりラッキーだった事を、確信しました。

澤田さんのラテアートは、やっぱりすばらしかったし
おいしかったんだなぁ...。

比較するのは、酷と言うものでしょうけど。


人間の舌って、意外と微妙な違いを感じ取れるものなんだよね。
視覚的情報の影響も、大きいんだと思うけど。


今日いっしょにランチした友達から聞いた、あるシェフの言葉
「料理はライブパフォーマンス」がすごく心に残りました。

そうなんだよ、まったく同じものなんて、2度と作れないものね。


どの世界でも、極める作り手がする仕事は、アートなんだな。










| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
バター?おされですね〜〜。
ぼくの大好きな茶碗蒸しや玉子豆腐かと思いましたよ。

なな号さんもエスプレッソマシン買ってチャレンジしてみては^^!
ほかにも抹茶ラテやココアでもアートに挑戦できますよ。

なるふぉど、二度と同じものを作れない中、
同じレベルの美味しさを提供し続けるなんてすごいことなんですね!
| ペロォ | URL | 2013年01月19日 05:51 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、観賞したり実際飲んだ事で、その難しさを
よく理解できたので、挑戦なんておこがましいです。

中途半端な挑戦はできません。なーんて、自信がない事の言い訳です。

そう、同じレベルを保つのは、とても難しい事だと思います。
| なな号 | URL | 2013年01月19日 08:19 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2679
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER