すごい!



すごい雨の中、長靴を履いてお出かけしてきました。

でも行ってよかったです。
こんなものを見てきました。



かわいいでしょう。



生きているみたいでした。
なな号一番のお気に入りはこれ。



これらはフエルトで作られた作品です。
すごいでしょ。

なな号の同級生の奥様の熊木早苗さんの作品です。
この方です。



はじめてからまだ2年半なんですって!
それもすごいですよね。

もう1人、写真大学の同級生の女友達は、キルトで展示会を
するほどになって、今では先生をされているんだって。

なんだか、女の人ってやりたい事があると、いくつになっても
それを達成する底力が男の人よりあるかもしれないなぁ。
しかも固定観念にしばられていない。発想が自由なの。

あくまでもなな号の知り合いの範疇での話ですけどね。
いやはや、頼もしい限りです。



※今日のお楽しみ

なな号んちの2ワンは、シュナウザーを見ると
吠える確立が高いです。

でも、このバロン君には初対面なのに吠えなかった。



この笑っているバロン君を見ると、わかる気がする。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
完成度が高い作品だね。
フエルト作品でこんなに大きい物を見たのは初めてです。
| はち号 | URL | 2015年09月10日 05:44 AM | oNZiOOE6 |

はち号、すごいでしょう。物を作る人と話をするのは、とても
興味深くて、楽しいよね。
| なな号 | URL | 2015年09月10日 06:07 AM | I0zccA0. |

すごっ!!!
猫だけ?ね、ね、猫だけっ??
犬は?犬はっ???
「うちの仔」とか作ってもらえないの?

なんかこういうの見ると考えちゃうな~。。今のままでいいのかなって。
生きるため、家族を養うために自分のできる仕事を一生懸命やって
働き続けてきたけれど。。。。なんかもっと違う人生もあるような。。
みんなが「バカじゃない??」って言うような夢みたいな
自分のやりたいことに挑戦できる人生の最後のライフステージが
目前のような気がする。

田舎暮らし、自給自足陶芸家?海辺の町のコーヒー屋?
高原の団子屋?水素水をサービスで出すドッグカフェ??
ちがうか?無理かな?今の仕事やめたいだけかな?
| てつはは | URL | 2015年09月10日 09:03 AM | 4TgXMsG2 |

てつはは、同じこと聞いたよ。犬はつくらないんですかって。
ネコだけみたいよ。
しかもこれくらいの作品になると、ルルドなんかの値段を軽く
こえちゃう。それでもご本人は愛犬のどれほど近づけられるか
わからないから、難しいと思いますって言ってた。

自給自足陶芸家、海辺の町のコーヒー屋、高原の団子屋、どれも
頭の装飾する部分に、スイートな陶酔感を感じるけど、これで
失敗しても大丈夫な経済力があれば、やるべきだと思う。
それくらい本気だったらね。

二人とも「趣味」から始めた結果、講師の座まで到達したの。
転職という発想ではなかったと思う。ただひたすら好きだった
追究したかった、その結果がこれなんだな。
だから男の人には同じようなことができないのでしょうね。
| なな号 | URL | 2015年09月10日 10:21 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3673
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER