峠を越えたと思いたい

暑さの峠を越えたと思いたい、今日この頃ですが
油断すると、また猛暑がぶり返しそうで、怖いです。
いや、油断も何も、絶対ぶり返すね。

そんな、厳しい夏が続いていますが、小、中、高校生の皆さん
もう、夏休みの残りが2週間ほどになってしまいましたね。

寂しいよねー、夏休みが終わるのって。
夏、終っちゃうんだー、もう海に行けないんだ...みたいなね。

じゅうぶん大人になっているなな号ですが、その切ないような
記憶は脳裏に克明に刻まれています。

笑っちゃうよねー。



でも、偉そうな顔をしている大人だって、子供時代はあったわけで
その残像は、簡単には消えないものなのさ。




※今日のお楽しみ

あらーっ、ガッツ石松さん、お暑うございます!
またお会いしましたね。



なんて、ごめんごめん。

以前登場していただいた「おにぎり」君ですが、実は...
名前が間違っていました!!

きゃーっ!


「おにぎり」ではなくなんと、「おむすび」でしたー!!

自信満々に「あー、おにぎり君だー!」と言ったら、人間のお父さんに
「よく言われるんですけど、実は...」と告白されました。

「おむ」とでも呼んでください、とおっしゃっていました。

そっか、もう忘れないぞ!





| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
わっかる~★夏の終わりってなんで寂しくなるんだろうね??
うんざりするような、猛暑日続きの夏だったのに。
昨日電車のつり革広告見てたら、「金麦の夏」の「夏」の字が
「そろそろ行くよ」ってヒラヒラ手をふってるように見えた。
頭が暑さでおかしくなったのかな?
「おむすび」くんも、「おっけー牧場??」って言っているようにしか見えない。
| てつはは | URL | 2015年08月18日 08:58 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、でしょ〜、あるよねこういう気分。ほんと、うんざりする
ような、猛暑日続きの夏なのにねー。

かなり似てるよね、おっけー牧場に。自分で撮った写真なのに、笑ったよ。
| なな号 | URL | 2015年08月19日 09:10 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3647
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER