美味し、楽し!



おいしいお料理と、心地よい空間。
どうしても、ここのお家にお邪魔したくなるんですよぉ。

で、お願いして、またパーティーを開いていただきました!

今回は、なな号も記念写真に参加。



さすが、撮影してくれた飼い主さんは愛犬(イチ)を
バッチリ入れていますねー。

そしていつも通り、おいしいお料理の数々!





ストウブ鍋で料理したジャガイモが、めちゃおいしかった!



この豚肉料理大好き!味の滲みた卵がまたおいしいんだわー。



野菜のマリネの酢の加減が絶妙で、鉄ママがレシピを聞いていました。

そして、クレア母さんからいただいた...



つきたてのお餅!
びっくりするくらいバラエティーのある味付けでした!!

あ〜〜、どれもこれも美味しかったです、ごちそうさまでした!
楽しかったよですぅ〜〜〜。


※今日のお楽しみ

急いでいて時間がなくても、立ち止まってしまうのよね。
こういうかわいい子とすれ違うと。

あー、足、足、足がかわいいーー....



変わった色ですねー、ポメラニアンの「ポン」ちゃん、6歳です。

ポメラニアンって、短くトリミングすると、またかわいいんだよねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
いいなー美味しそうな料理食べれて。
ところでこの間すれ違った犬が珍しかったので、犬種を聞いたらプードルだった。
毛が伸びると違う犬種に見えるんだねプードルって。
|  はち号 | URL | 2014年12月29日 08:54 AM | oNZiOOE6 |

へへヘー、いいでしょう、はち号。全てが美味しかったよ!

そうそう、トイプーはずっと毛を伸ばすと、もっこもこになる。でも
毛質が柔らかいと毛が寝ちゃうから、もこもこにならないと思う。
アメリは無理だなーきっと。
| なな号 | URL | 2014年12月29日 08:58 AM | I0zccA0. |

この頃、
ぼくは渋谷の外れの酒場にいました。
汚く酔った男たちに、それとなく
アイフォーンの中の愛犬ペロを見せていました。
話題を犬方向へと移行させるためです。
しっかり表情が見えるよう、あらかじめズームし、
スクリーンが暗くなると素早く画面をタッチしました。
次の画像にスライドする際は、そのわずかな隙間に
違う話題が入り込まないかと
少しハラハラとしました。
案の定、押しの強い先輩が
子猫を飼ってるんだ、といい始めました。
ぼくよりもずっと上手に
アイフォーンの中の彼女を見せびらかしていました。
男っぽい先輩と子猫の不釣り合いな関係に
みんなで大笑いしながら、
ぼくはアイフォーンの中の少し眠そうなペロに
「ハウス」と言ってあげました。
すると隣に座っている元同僚が
バ〜モントカレ〜だょ〜、とつなげてくれました。
ぼくはペロをポッケにしまいながら、
今ごろ犬友忘年会はどんな話題で大笑いしているんだろう…。
そんなことを巡らせながら呑んだ夜でした。
グナイト…、ペロ。


今回は参加できなかったので
みんなと話せなかった分、
少し多めのコメントになってしまいました。
次は絶対いきますよぉ〜
| ペロ | URL | 2014年12月29日 11:46 AM | BtIjDFUM |

綺麗なお料理が並んでいる中に
きゃー‼️恥ずかし〜‼️
なんで〜‼️
見た目綺麗に出来ない柔らかいお餅ですから
(めっいっぱい言い訳)
| クレア母 | URL | 2014年12月29日 12:04 PM | XyXAq3NY |

ペロさん面白すぎ(大笑)
息子の運転が怖すぎて緊張しすぎて助手席の私は気分が悪くなりそうだったけど笑ってほぐれました。
| はち号 | URL | 2014年12月29日 12:54 PM | oNZiOOE6 |

ペロさん、今回は残念!!いつものようにスズ、ジュン、あきほの
看板犬に癒されながら、美味しくて楽しい時間を過ごしました。
あきほの可愛らしさがめちゃくちゃレベルアップしていました。

ペロ、ハウスかぁ...

皆が何をしゃべったかはよく覚えてないけど、大笑いしていたのは
いつも通りで、私は隣に座ったO次郎パパを捕まえて「時代はライブ
だと思うのよ!つまり「生きている、生の」と言う意味ね。作り物には
もうみんなうんざリしていると思うの。TV番組もそう、生き様を
感じられない、カッコだけのファッション的音楽も」などと熱く
語ってしまったのは覚えてるけど。

ゴメンね、O次郎パパ。

最近とても良いアーティストに出会って、感動したものだから、つい
音楽がわかる人に話したくなっちゃってね。

そんな最中も、あちこちで、無理矢理ワンコを抱っこする○○パパとか
両手で顔を挟んで、ワンコの顔をモミモミして愛情を注入してる人とか
「あー、だれかがシッコしてるー!!」と大騒ぎしたりとか、そんな
ことがすごく楽しかったです。

シッコはダメだな。

翌日、「最後の方の記憶がないのですが、大丈夫だったでしょうか」
なんてメールをある方からもらって、また大笑いしました!
| なな号 | URL | 2014年12月29日 01:43 PM | I0zccA0. |

なんのなんの、クレア母さん、みなさん「お〜ぉ!」と感動していましたよ。
美味しくいただきました、ごちそうさまでした!!
| なな号 | URL | 2014年12月29日 01:46 PM | I0zccA0. |

はち号、ペロさんいい味でしょ、この方がいないとすごく寂しいのよ。
とか言いながら、けっこう盛り上がりましたが。みんないい人なのよ。
| なな号 | URL | 2014年12月29日 01:49 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3405
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER