回転式座椅子

愛犬ジャイの心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)が発症して以来
興奮して吠える、高いところに飛び乗る、階段を駆け上がるは、
ジャイにとってやってはいけない、3大注意事項になりました。

できる限りそれらを防ぐための、環境作りをしている
なな号ん家です。

階段にゲートを付け、勝手に上り下りできないようにし、
出窓に飛び乗れないように、ソファを窓から遠ざけ半分は
処分、残り半分は足を取り去り高さを低くしました。

やっとそんな生活に慣れてきた、今日この頃なのですが、
やっぱり半分のソファでは、来客時に座るスペースが足りない。

床に座ぶとんでは、いくら足がない低いソファとは言え、
向い合うと低過ぎてバランスが悪いし、普通の椅子では高過ぎる。

で、考えついたのがちょっと高さのある座椅子でした。

足の置き場所を考えると、背もたれがある方が楽ですしね。



欲を言えば、もう少し高さが欲しかったですが、コンパクトな方が
邪魔にならないので、これに決定。

暮れの準備に、あれこれ考えるのが楽しかったりする、なな号です。

後は大掃除と年賀はがきの宛名書きだわ〜。



※今日のお楽しみ

偶然ご近所だった、トイプーの「ロハス」君。2歳だったかな。

トイプーに出会うとよく思うこと。

それは...

「これがアメリと同じ犬種のトイプードルなの?」です。



いや、どの子もかわいいのです、でもアメリがいわゆる
「愛玩犬のトイプードル」っぽくないのでね。

アメリは「犬」って感じなんです、華奢な小型犬じゃないの。
全速力で走っている姿なんて、チーターみたいです。

実はアメリのそんなところも、なな号はお気に入りなのですが。

あっ。



アメリが「チュー」された?




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
えー!また物が増えたの?
| はち号 | URL | 2014年12月28日 03:25 PM | oNZiOOE6 |

使ったら良さがわかるって、はち号。
| なな号 | URL | 2014年12月28日 06:57 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3403
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER