なぜかな

なな号、仕事で必要なので車を運転しますが、運転することも
好きではないし、車自体にも強いこだわりはありません。

こだわるとしたら、色かな。

この車、きれいなブルーですね。



シートとかパネルの色とのコンビネーションもバツグンですよね。
なんだか心が昂ります。



国産車は、欲しいと思わせる色がなかなかない(なな号的にですが)
のはなぜだろうと常々思っています。

車内に至ってはデザインも含め、お話にならないもの(なな号的にです)が多い。

ほんとうに、どうしてでしょう。

そう思っているのは、なな号だけかなぁ。



※今日のお楽しみ

柴犬のマナちゃん。



どうして女の子って、一目見て確信が持てるくらい雰囲気が
女の子なんだろう...と、いつも思います。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
なな号ねえさん、確かに車のデザインに関しては国産はどーしてなんだろう?って思うよ。私も。
色もおしゃれじゃないしね。
内装も色をおしゃれにしたらもっと購買率があがると思うけどね。
| はち号 | URL | 2014年12月20日 12:10 AM | oNZiOOE6 |

そーなんだよね、はち号。特に女性は、色と内装に対するプライオリティー高いよね。
車を作る企業が、まだまだ古い男性社会で成り立っているからなのかなと思う。
| なな号 | URL | 2014年12月20日 07:35 AM | I0zccA0. |

ほんとに思います。
古い洋画に出てくる車でさえ お洒落だものね〜。
日本だって 洒落たもの ないわけじゃないけど

車は

なんでコレ⁉️

って 思うのが ほとんど( クレア母的にです)

しかし、この車の色 お洒落ね〜🎶🎵😉
| クレア母 | URL | 2014年12月20日 03:04 PM | XyXAq3NY |

クレア母さんもそう思いますか。ですよねー。
この車、すごく目を引きました!素敵なブルー&(渋めの)オレンジ色のシートでしたよ。
| なな号 | URL | 2014年12月20日 05:08 PM | I0zccA0. |

フェラーリのカリフォルニアですね。
新車で2427万円でした。
造られる工程が違いますしパーツにお金をかけてますから・・・
今の国産車では難しいでしょうね。
大昔のいすず117クーペの初期型が、完全ハンドメイドで素晴らしい完成度でしたよ。
| 鉄ぱぱ | URL | 2014年12月22日 12:40 AM | 4TgXMsG2 |

おっ、車の匂いで鉄ぱぱさん登場!
2427万円でしたか。フェラーリですからねそのくらいの金額は
すると思いましたが、乗る人はいるんですよねぇ。

いすず117クーペ、なっつかしですー!初期型が、完全ハンドメイド
なんてこと、まったく知りませんでした。そうなんだーーーぁ。
| なな号 | URL | 2014年12月22日 08:01 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3396
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER