この色



こんなサイダーが売っていました。

200円ほどしたので、普通の炭酸飲料に比べると、
お値段、ちょっと高めですよね。

おいしいかどうかはともかく、なな号、この色のガラス瓶に
とても弱く、思わず買ってしまいました。



ね、きれいだよね。

子供の頃、海水浴場に行くと、浜辺の小石に混ざって
波に洗われ、すっかり丸くなった、ガラスの破片を
見つける事がよくありました。

海水に濡れ、透き通った丸い小石のようなガラスは
この瓶によく似た色をしていたんです。

夏の太陽に照らされると、そのガラスはとてもきれいで、
なな号には、まるで宝石のように見えました。

この色は、そんな懐かしい思い出の色なんですよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
そのとおり、浜辺に石と混じって丸くなった瓶のかけら、
想い出しますね、この色。
で、お味は?
| ダリエ | URL | 2010年06月06日 05:39 AM | Jvd9hZ4E |

とてもイイ色です。
私のHNにあるイメージにも近いし。

昔のラムネの瓶もそうですが
ビー玉などの懐かしいガラスにあった色味ですね。
| 蒼硝子 | URL | 2010年06月06日 07:59 AM | 9avQ.L9Q |

ダリエさん、まだ飲んでませーん。味は期待していませーん。

蒼硝子さんにも、懐かしい色ですよね。好きなんです、私。
| なな号 | URL | 2010年06月06日 09:47 AM | 2qn045YY |

懐かしくて、優しい色。

ねっ、ねっ、何処で買ったの??
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年06月06日 12:52 PM | 32zTFpWU |

素敵!! 
私もこの色には弱いです。
明治35年って、超老舗ではないですか?
ラベルも上品。スワンっていうのが、ますます涼しげで・・・。
飲んだら、お味の感想も教えてくださ~い!
| こなつ | URL | 2010年06月06日 02:13 PM | KqQ26hyE |

最近こういう色の瓶てあまりないですよね?
こういった飲み物って、ここのところペットボトルですもんね~
子供の時に良く見かけた、ラムネの瓶なんかもキレイな色でしたよね
| kあゆ | URL | 2010年06月06日 04:01 PM | z.T0nsAM |

ゲンちゃんママ、それがさ、近所のスーパーなのよ。

こなつさん、やっぱり、この色に弱いですか。
この感覚がわかってもらえるの、うれしいなー。

kあゆさん、そうだよね、なんでないのかな。しかもペットボトルですよね。
私も、ラムネの瓶も好きです。
| なな号 | URL | 2010年06月06日 09:24 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1690
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER