晴天!



今朝、東京の空は雲一つない晴天でした。
真冬でもないのに、ここまで潔い(?)青空は
久しぶりに見たような気がする。

歩道ではお年寄りが、家の前に落ちた枯れ葉をせっせと
掃いていました。風が吹いていたので、きれいに掃いた
直後からまた枯れ葉は落ちていましたが。

「そんな報われない作業、なな号にはできないな」とつい
心の中で本音をつぶやいてしまった。
でもお年寄りには、そういうルーティーンが必要なのかも。
それとも、毎日する家の前の落ち葉掃きって、世の中では常識?

ま、いいか。

午後には雲が出て来たものの風も止み、とても暖かかったです。



青空に、この赤い鮮やかな実が、とても映えていました。
気持ちの良い一日で幸せだったー。



※今日のお楽しみ

小さなリュックを背負った、アリゼちゃん。

「わたちって、リュック背負えるのよ、すごい?」って顔だね。

「うん、すごいよすごい、アリゼちゃん」



どこで見つけたの?
サイズ、ピッタリだね!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
こっちはめちゃ暑かったよ。
コートなんかいらないし、ブラウス1枚で外歩けたくらい。
| はち号 | URL | 2014年11月11日 12:38 AM | oNZiOOE6 |

あーらま、ほんと?はち号。でも明日は寒いらしいよ。
| なな号 | URL | 2014年11月11日 01:07 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3357
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER