神社



なな号の家の近所には、けっこう立派な八幡宮があります。

今日たまたま通りかかったのですが、雨の中でひっそりたたずむ
八幡宮に何となく惹かれ境内に足を踏み入れてみました。

おや?



厳島神社って、広島の?

なな号、日本人として、恥ずかしいのですが八幡宮って
神社の総称だったの?と思ってしまいました。

だって、手前に厳島神社があるんですもの。

ググってみると、違う神社なんですけど。
なんで2つの神社が共存するのですかね。

そして、こんな物がありました。



土俵だよ…ね。

常設って感じです。
周りが緩やかにせり上がった観客席になっているし。



うーーん、おもしろい。
そして、赤ちゃん獅子がかわいい...


一回り回って、もと来た道に向かったなな号、視界の端でなにやら
土俵に向かって白い物が飛んでいるのが見えました。

なんと小太りのおじさんが、バトミントンのシャトルを
土俵の中心に向かって飛ばしていたのでした。

つまりバトミントンの練習をしていたのね。

さすがに写真を撮る勇気はありませんでしたが。




入り口の看板の裏側に、書いてありました。
犬を境内に入れないのは、暗黙の了解ですがね。



※今日のお楽しみ

トリミングから戻って2日目のアメリさん。



ちょっと気取っているように見える。

この写真を撮っていると、後ろから強い視線を感じたので振り向くと…



「僕は?僕の写真は撮らないの?」

これだけ目力があれば、大丈夫だと思いました。
ジャイ、このところ調子がいいです。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
親子獅子なんて初めて見たよ。
土俵もあるなんて面白いね。
アメリ別犬みたいだ。
ジャイ11月に会いにいくね。
| はち号 | URL | 2014年10月22日 06:02 AM | Jvd9hZ4E |

はち号、この獅子かわいいよね。
みんな楽しみに待ってるよー。
| なな号 | URL | 2014年10月22日 10:17 AM | I0zccA0. |

おおおおお~そ~きゅ~とね♪アメリ♪
うわああああ~ジャイくんいいね~いい★
眼力あるね~★いいわ~♪きゃっほ~♪
| てつはは | URL | 2014年10月22日 08:49 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、もしかしてギリシアワイン飲んだの?
| なな号 | URL | 2014年10月22日 09:53 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3337
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER