草むしり



「夏の間は絶対無理、涼しくなったらやろう」と決めていた
草むしりを、一時間半やったら汗だくになりました。

ざっとむしっただけですが、45Lのゴミ袋3個が
あっという間にいっぱい。

雑草だけでなく、無駄に大きく育つ「ヤツデ」も根っこから
抜いたり(なぜ生える?)名前も知らない「可愛げのない木」の
枝も落としたりしたからだと思いますが。

「ヤツデ」はなな号にとって、雑草と同じです。

「とりあえずこんなものでいいか」と気を抜いたら、いきなり
蚊にさされました。ちっ。


玄関の手すりも、ペンキを塗り直さなくては…

日本では、こういうことを女性がやると「やってくれる男性が
いないのね、かわいそう…」とか言われそうですが、なな号は
なにを「たわごと」を言っているの?と思います。

やれる人はやればいいんじゃないの?


※今日のお楽しみ

ちょっと上目遣いで「ニヒッ」と笑うこの感じ、ジュン君のお得意顔です。



なな号のお気に入りのワンコ、ジュン君。
犬友パーティーを開いてくださるお家の、末っ子です。

はい、リラークス...



あ…クリスマス&忘年会…は…なんて、つぶやいてみる。

※今日のおまけ

なんだかおもしろいので、載せましたー。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ハイっ!!ハイハイ!!(挙手)
わたしやる★ペンキぬり!!わたし好き!
塗り終わったらワインで乾杯しよう!!
おりゃ??寅ちゃん欽チャン走り??じゅんのすけかわいいね~♪
え?じゅんざぶろう?私もそ~っとつぶやくよ。
ぼ~ねんかい?くりすますかい?
| てつはは | URL | 2014年10月21日 09:06 PM | 4TgXMsG2 |

くりすますかい?やりますかい?
わんこちーむで♪
| てつまる | URL | 2014年10月21日 09:08 PM | 4TgXMsG2 |

てつははー、じゃ、さび落としして錆び止めもしてくれる?
それが面倒なんだよねー。

ジュン君って、ジュンだけじゃないのか?

ぼ~ねんかい...くりすますかい....
| なな号 | URL | 2014年10月21日 10:07 PM | I0zccA0. |

てつまるー、わんこちーむくりすますかいやろっ!
| アメリ | URL | 2014年10月21日 10:09 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3336
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER