プチパニック



「最高の白ワインだよね、この深みのある味はなに、すごい!」
ジャイとアメリを連れて犬友のお家を訪問、思いっきりおいしいワインで、
幸福感に浸っていたなな号、このところ調子のよかったジャイの異変に気付きました。

昼間はヘソ天で、リラックスしていたのに…



お腹の上下運動は1分間に30回までが良い状態、50回になると
危険信号と獣医さんに言われていたのに、数えてみると、なんと60回!

ヤバい!!

すでに夜の7時を回っていたので、行きつけの診療所は通常業務を
終了している時間でした。

それでも慌てて電話をすると、すぐに連れてきてくださいと言って
もらえたので、なな号、プチパニック状態でジャイを抱っこし
タクシーに飛び乗りました。

到着するやいなやレントゲンを撮ってもらうと、案の定また
肺に水が溜まっていました。
しかも前回よりひどいらしい。

「今晩は病院に泊らせて様子を診た方が安全かと思いますが、どうしますか」
と言われ、ビビるなな号。

「お、お願いします」

辛くなるのでジャイの顔を見ずに診療所をあとにし、半ベソで
アメリを置いてきた犬友の家に戻りました。

頼りになる犬友は「ジャイの体調に良い家の中の環境作りを考えよう」
「まずは階段の上り下りは抱っこで。自分で上り下りできないよう、
階段の上と下にゲートを付けましょう」
「うちのゲート、もう必要ないから使ってよ」

どんどん前向きで具体的なアドバイスをしてくれ、挙げ句の果てに
「そのゲート、取り付けに行きますよ。ジャイが戻ってから
すぐ使えた方がいいから」と、その夜のうちに、なな号ん家に
取り付けに来てくれました。

なんて優しくて頼りになる人達なんだ...

翌日も、もう一つのゲートを一緒に買いに行ってくれ、再び
取り付けもしてくれました。
せっかくの連休なのに、診療所にジャイのお迎えもつき合ってくれて..。



とれだけ心強かったことか…
本当に、救われました。

ジャイは幸せ者だよ。これだけ親身になってくれる人達がいるんだから、
だからしっかり生きのびておくれ!

診療所から戻ったジャイは、けっこう落ち着いていました。
安心はできませんが。



※今日のお楽しみ

そんなドタバタな2日間、2回目の「一人きりのお留守番」を
経験したアメリにご褒美(?)のマローボーンをあげてみました。



すごい食いつき。
夢中になっていたので、顔がブレた写真しか撮れなかった。
君は元気でいておくれよ。

※今日のマイカちゃん

それって、泣いているの?



なぜか、これを見て笑ってしまいました。ごめーん。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
プチどこじゃないですよ
緊急時はタクシーかうちの車か、早い方を選択してください。
| ペロ | URL | 2014年10月14日 04:58 AM | UycvQ/2E |

うれしいねー、犬ともの方達の気持ち
はち号からも感謝の気持ちを込めて
皆さんありがとうございます。
| はち号 | URL | 2014年10月14日 06:36 AM | Jvd9hZ4E |

ペロさん、ありがとうございます。ほんとうにそういうお心使いを
聞けるだけでも、十分心強いです。
| なな号 | URL | 2014年10月14日 06:45 AM | I0zccA0. |

はち号、どれだけ救われたか....今思い出しても涙が出る。
今日のジャイは元気が今一。安静が第一だからおとなしいのは良いのだけれど。
| なな号 | URL | 2014年10月14日 06:47 AM | I0zccA0. |

家じゃない場所で呼吸数に気がついたのすごい!

なな号さん、ジャイ、アメリ、
きっとみんな運を持ってると思った。

ジャイ、みんなに助けられて
あなたは幸せ者だよー!

安静が一番のお大事なのかな?
お大事にしてねジャイ!
| sora | URL | 2014年10月14日 12:18 PM | RuJzlJYE |

sora さん、心臓の悪い子を飼っていたら、年中気にしているので気がつくんです。
ただ、タイミング的には不幸中の幸いでした。

ジャイ、階段の上り下がりも私が抱っこなので、病気モードに
なっているみたいな..

今日は一日つきっきりで監視しますが、食欲はあるし、出す方も
順調です。

ご心配、ありがとうございました。
| なな号 | URL | 2014年10月14日 02:25 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3329
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER