どんなはえ方

古くからの友人と、久しぶりにお茶しました。
彼女は今、広ーいお庭のある実家に住んでいます。

「はい、おみやげ!」



すごく立派な「みょうが」!
その広いお庭で収穫したものでした。

真夏が旬かと思ったら「みょうが」って、今頃が時期なのですね、
知らなかった。

ところで「みょうが」って、どうはえているか知ってますか?
なな号、それも知らなかったので、けっこうびっくりしました。

あえてここでは語りません。知らない人、調べてみて。
意外に感じる人、多いと思うんだ。


※今日のお楽しみ

アメリかとおもいましたか、そうじゃないの「ふうちゃん」ですよ。
アメリよりだいぶお若いです。



うれしそうな、いいお顔ですねー。


※今日のマイカちゃん



これから保育園なのに、土いじりをしたから、小さな指の
小さなツメに土がいっぱい入っちゃったね。

この後、お父さんに洗ってもらってました。アース君と同じだ。



遠くからお父さんとおそろいのポーズで、いってきまーす。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
あら~父娘の写真いい写真だね~(^^)v
二人の一生の宝物になるね。まいかちゃんの結婚式に使われるね。
おこんないんだよね~この父さんも。いい父さんだよね。
保育園に行く直前に土なんかいじったら・・あたしは怒ってたな。。
スンスン。。いい娘さんに育つね。
お嫁に行く頃にゃ、あたしらばあさんだね。

みょうがはうちのせっまい庭にも生えてます。
私もこのトシまで知らなかったよ。
| てつはは | URL | 2014年10月10日 07:40 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、このふたり、いい父娘だよねぇ。見ていると幸せになれるよ。
ワンコもそうだけど、自分と一緒の写真って、だれかに撮って
もらわないと手に入れられないものね。
記念になってくれたらうれしいです。

みょうがのあのはえ方、意外だよね!
| なな号 | URL | 2014年10月10日 08:55 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3325
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER