落ちない



サビが出ていて、ずっと気になっていた手すり。
重い腰を上げて、ペンキを塗ることにしました。

「油性の方が長持ちです。薄めずにそのままのペンキを塗ってください」

そうか、薄めちゃいけないんだ…

部分的に錆び止めも塗り終えてあったので、ペンキだけ買って帰ったなな号
重装備でペンキ塗りを始めました。

ぺたぺたペた...

のめり込んで塗っていたら、髪の毛までペンキが付いていた。


まあこんなものかな…

あっ!



手がペンキだらけだよ!

よしっ、アルコールで落とそう...と思ったら、
ペンキはアルコールでは落ちないのねー!!

知らなかったーっ!!!

ひ〜〜ん。



※今日のお楽しみ

ペロちゃんって、かもし出す雰囲気が人間みたいだよね。



賢そうな顔をしている。


※今日のマイカちゃん

びっくりしたよー、マイカちゃん、すでにたくさんおしゃべりが
できるようになっていた。



単語じゃなくて、センテンスになっているのよ。


マイカちゃん、それ見せてー。



手のひらを地面にべたっと押し付けて、遊んでいました。

お気に入りの遊びをしている最中のマイカちゃんは、
目尻が下がってめっちゃかわいいです。


※今日のおまけ

どうせ、皆がアップするだろうけど、本当にきれいだったね今日の夕焼け。

でも、カメラを持っていなかったので、我慢できずに
またヘナチョコガラケーカメラで撮ったさ。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ほんとだっ★ペロォさんのがかいぬしにみえる。
ペロォパパはよろこんでさんぽしてる犬みたい。
| てつまる | URL | 2014年10月11日 12:25 PM | 4TgXMsG2 |

あら~目じりが下がったまいかちゃん★
とうさんそっくり~♪
ペンキぬりあたし大好きなのに~呼んでくれればよかったのに~♪
軍手しないでするなんてありえない~♪
たしか、ペンキおとすものあったよ?ミシン油?
パパが詳しい。
| てつはは | URL | 2014年10月11日 12:32 PM | 4TgXMsG2 |

ね、てつまる、パパとペロは逆転して見えるよね。
| なな号 | URL | 2014年10月11日 02:30 PM | I0zccA0. |

てつはは、ペンキ塗り好きなの?ペンキ塗りだけならまだしも、さび落とししてからのペンキ塗りだよ、それでも好き?油性でも?

今回すごい発見があったの。
シュウウエムラのクレンジングオイルで、手に付いたペンキが
きれいに落ちたの!
薄め液なんて買いに行かなくてよかった。たぶんそんな液体、
手も荒れたと思うし。

化粧落としのクレンジングオイルよ。なんだかすごくない?
| なな号 | URL | 2014年10月11日 02:39 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3326
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER