あっという間



最近は、セミの鳴き声がすごいですね。夏真っ盛り。

空き地には雑草が、あっという間に生い茂ってしまいます。

なな号の家には、庭と言えるようなものがありません。
裏に猫の額ほどの空き地があるだけです。

それでも、雑草は勢いよく成長しています。
わけのわからない(わかっているよ、ヤツデだよ)木まで、生えてきてる。

少し涼しくならないと作業は辛いので、今は見ないふり。


なんでヤツデなんかがいきなり生えてくるんだろうと思ったら...

「日当たりの悪い森林のなかにもよく自生している」そうです。
どうりで日当たりの悪い、裏の空き地にでも生息するわけだ...


う〜〜〜、ヤツデなんていらんのよー。



※今日のお楽しみ

前回は変顔も披露してくれたバジルちゃん
それはそれでかわいかったけど、今回はもっとかわいいお顔で登場。



バジルちゃんもジャイと同じ病気だそうです。
でもまったくそんなことを感じさせません。

とても優しいバジルちゃんのおかあさんに、参考になること
色々聞かせてもらい、勇気付けられました。

ありがとうございました!
例の先生に見てもらいました。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
あっという間に土地が売れたのかと思ったら、雑草が生えたのね。
| はち号 | URL | 2014年08月08日 05:41 AM | Jvd9hZ4E |

はち号、土地はさすがにあっという間には売れないね。
| なな号 | URL | 2014年08月08日 09:35 AM | I0zccA0. |

バジルを可愛く撮ってくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
なな号さんのお写真では色が特に大大大好きです。それに愛がたくさん感じられるので、ブログを読ませて頂いて今日は幸せな気分です。

バジルの症状が落ち着いているのは、病気と上手く付き合えるようになってきたからかも。ワンコは飼い主が心配してオロオロすると、守ってくれようとしてがんばっちゃうでしょ?!

このごろはバジルがハアハアしている時「大丈夫!ママが付いてるから安心して。落ち着いてね〜」と対処出来るようになってきました。

ジャイ君も大丈夫!目にとっても力があるもの。
お散歩で会ったら、またおやつにハートケアフードあげるね〜♩
| Miwa | URL | 2014年09月03日 09:03 PM | gToQSyA6 |

Miwaさん、うれしいコメントありがとうございます!お話を聞かせて
いただいて、とても心強かったです。
私もこの病気を把握して、うまくつき合えるようにしたいと思います。
まだまだ不安だらけで、しょっちゅう泣きたくなりますが。
| なな号 | URL | 2014年09月03日 10:15 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3259
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER