振ってみた

なな号は少し古いiMac27インチを使っています。

このiMacは最新のものと違い、ボディーのサイド(厚みの部分)に
DVDドライブとSDカードのスロットが上下に並んでついています。

これは本体を横に倒した写真です。



なな号いつものように、手探りでSDカードのスロットにSDカードを
差し込んだつもりだった....

ところが次の瞬間、SDカードが本体の中にするんと落ちた。
なぜなら、間違えてDVDの差し込みに入れてしまったからです!

えーーーっ!!

どうする!

煮つまるなな号。

まず、アイスピックで掻き出そうとして、失敗。
更に奥に入れてしまった!

どうする、どうする...

えーーーーいっ!

10kgほどの本体をわっしと抱え、スロット部分を下にして
貯金箱を逆さにして振るみたいに、ブンブン振ってみた。

出てくるわけがない....

どうする、どうするどうする...

出なかったけど、差し込み口近辺にはあるはず。

今度は長いふとん針を2本使い、両サイドから挟みつつ掻き出す要領で
試してみた。

で、出て来たーっ!


絶対いると思います、同じ失敗した人。



※今日のお楽しみ

あきほ、どんどん美人さんになるね。



幸せな生活が、そういうワン子に育てるんだね。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
私も絶対振っちゃう^_^

昔酔っ払って居酒屋のトイレに携帯を
落としてしまった時
ためらうことなく便器に手を突っ込み回収。

なにを思ったか、その後血迷って
水道で携帯洗ってしまいました。

携帯はダメになりましたけど
今思い出しても水道で携帯洗う自分の姿に
笑っちゃいます。
なんであんなこと、、、したんだ?って。
| sora | URL | 2014年07月21日 10:55 AM | 9AfZCIA6 |

その時は一生懸命だったけれど、思い出して笑ってしまうってことありますよねsora さん。

10kg27インチのPCなのに、ちっとも重たく感じなかったのが不思議でした。
| なな号 | URL | 2014年07月21日 02:27 PM | I0zccA0. |

ソファーの下に棒を差し込みスライドさせたらイボイボボールが2つもできちゃって、おまけに靴下とスーパーボールも出てきちゃった笑い話とは真反対の怖い話だねー。
| はち号 | URL | 2014年07月21日 03:07 PM | oNZiOOE6 |

そーだねー、SDカードはスーパーボールより値段が高いからねー。
いやいや、そーいうことでもないかー。
| なな号 | URL | 2014年07月21日 04:29 PM | I0zccA0. |

お疲れ~と思ってきたら、何・・ジャイ君が大変だったんだって?
そうか・・犬は寿命が人間より早いからね・・・
おだいじに・・

今日はSDカード救出で格闘したわけね・・・

パートの頃お客さんが、違うカードを差し込んで『ギャー』ってね・・
アクリル板を切ったものに、両面テープを張り付けて作ったお手製のゴッドハンド・・懐かしい思い出だわ・・・
| 5sayori | URL | 2014年07月21日 11:09 PM | SmQR1dzM |

5sayori さん、そうなのよー。

やっぱ、同じようなことする人いるんだねー。
| なな号 | URL | 2014年07月22日 01:10 AM | I0zccA0. |

ご安心下さい。
検索したら同様の事例が腐るほど出てきました。w
でも、振って撮りだしたというのは見あたりませんでした。
火事場のなんとか力ですね。ww
火事が起きたら、ワンコ2匹を小脇に抱え、iMacを肩に担いで走って逃げるなな号さんのお姿が目に浮かびます。w
| yukinyaa | URL | 2014年07月22日 10:08 AM | .9nAOPVs |

yukinyaaさん、やーぱしそうなんですね!本体が薄くなったのが
一番の理由だと思いますが、こういう事故のこともあって、新しい
iMacはDVDドライブを、なくしてしまったのでしょうかね。
故障も多くて、評判悪かったようですが。

マジでワンコを2匹かかえるのを、毎日練習しています。
| なな号 | URL | 2014年07月22日 04:57 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3241
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER