同窓会



良い人は、早死になのでしょうか。
それにしても、50代で亡くなるのは早過ぎますよね。

同級生のお墓参りを兼ねた同窓会に出席のため今頃、長野に
来ているはずのなな号でした。

しかし、前日の夜中にドタキャン。


犬の寿命はそんなに長くはない。

ベッドで寄り添って寝ていたジャイの呼吸が、異常に荒くなりました。
慌てて病院に駆け込んだ診断結果が、心臓弁膜症による心臓肥大。

シニアライフが、急に現実味をおびてしまいました。

まだ10歳(もうじき11歳)なのに。

自分のことはともかく、愛犬の話になるとかなりつらいです。

こんな事を書いている矢先からつい涙が...あぁ...ダメだ、へこたれそう。

そんなわけで同窓会出席、ドタキャン。ご迷惑をおかけしました。

おかげでジャイ、生きています。



※今日のお楽しみ

久しぶりの「なっちゃん」サマーカットで大変身。



めっちゃかわいいー。

大きさの比較で、おかあさんの片足を写し込んでみました。

なーんて...うそです。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
ポメちゃんほど、カットで変わるわん子はいないね。
カット前の写真と比べて見たいです。
| はち号 | URL | 2014年07月20日 10:55 PM | oNZiOOE6 |

なな号さん、眠れてますか?食べれてますか?
もしあんまり〜、なら、できる分だけ睡眠と、
できる分だけ食べること
できる分だけ!して下さいね。

なっちゃん、東京ディズニーランドの
新キャラクターに似ている!!
キャラクターのほうはネコだけど^_^
| sora | URL | 2014年07月21日 12:30 AM | 9AfZCIA6 |

間違えた〜

ディズニーシーの方でした。
| sora | URL | 2014年07月21日 12:35 AM | 9AfZCIA6 |

はち号、そうだよね、そしてかわいいよねー。ところで「なっちゃん」
はチワワだったような気がする。
| なな号 | URL | 2014年07月21日 10:20 AM | I0zccA0. |

soraさん、ご心配ありがとうございます。診察結果を聞き、
薬の効果も確認できなかった初日は、さすがにまともに
眠れませんでしたが、soraさんと違って、なな号、本質的には
かなり図太いです。

ベソベソしていても、今はどうこの病気とつき合って、ジャイを
長生きさせるかを考えています。
犬も人間も同じですが、長生きするだけでは幸せではありません
から、できる限り犬らしく、ストレスのたまらない生き方を
させてあげようと思います。
| なな号 | URL | 2014年07月21日 10:30 AM | I0zccA0. |

お墓参りは無事終わったよ。宿泊の駒ヶ根へ8時半にギリ到着。家を5時半に出たのにさギリとは…。そこから仙人の自宅で仏壇にお参り。駒ヶ根からの道中加藤くんのカーナビに振り回されUターン数回。仙人宅からは仙人の奥さんの先導でお寺へ、そこの裏手にお墓があるんだよ。立派なお寺に立派なお墓でした。その後はかんてんぱぱとか言うおみやげとかレストランがあるところでお昼。一応そこで解散でした。仙人の奥さんはまだときどき話してると涙声になっちゃって1年経っても心の中は変化できない部分がまだまだあるみたい。まあ俺たちにはどうしようもない部分だね。命ははかないのかしぶといのか…いろいろだね。田島氏もそんなに違和感はなかったけど、口数は減ったね。
また会える時を楽しみにしておりますぅぅぅ。
| tanaka | URL | 2014年07月23日 05:49 PM | UAiMI74o |

皆に会いたかったし、お墓参りもしたかったです。ほんとうに
残念でした。田島氏の事も気になっていたんだ。知り合いに
同じ病気の人がいるので、よけい気になっています。

来年は絶対会おうね!
| なな号 | URL | 2014年07月23日 10:23 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3240
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER