すごいわ〜

ピンポ〜ン!

バウバウバウッ!!!

今日は丸一日パソコンの前でお仕事でしたので、お散歩の時間以外ずっと
家にいたのですが、この「ピンポン、バウバウ」が3回ほどありました。

なぜなら...



ガスの工事が、なな号ん家の目の前であったからです。

パワーショベルってすんごいですねぇ。というかそれを操作する人が
すごいんですけどね。
アームを器用に動かし、アスファルトを運びやすいサイズに割っていました。

それを窓越しにアメリと並んで眺めながら、「ねー、パワーシャベルって
すごいねぇ」と、写真を撮ったりしていたら、余程うれしそうな顔を
して見ていたのか、ふと気がつくと、他の作業をしていた人が
なな号達を見て笑っていました。

それにしても、すごい音が続きました。

これは極め付きだった。



仕上げですかね。

それからしばらくたって、またピンポ〜ン。

「終了しました、ご迷惑をおかけしました」

といいながら頭を下げたとたん、担当の方のヘルメットから
ジャーーっと汗がこぼれました。

そうなんですよね、今日はほんとうに暑かったですから。

「お疲れさまでしたっ!」

と本気で答えたなな号でした。



※今日のお楽しみ

保護犬の「マヤ」ちゃんです。



まだお散歩にも慣れず、とても不安そうな顔をしていますが、
ホワイトシェパード「ミーシャ」の飼い主Mさんが、ボランティアで
預かりをしながら、里親さんが受け入れられるレベルまで精神的な
リハビリと躾をしている最中です。

しっぽがこんなに内側には入っちゃって...



でも、一ヶ月もしないうちにずいぶん変わるはず。
Mさんプロ並みですから。

マヤちゃん、これからは幸せに生きようね。


※今日のまいかちゃん



保育園の帰り道、「わんこー」と自転車に乗りながら騒いでいたのに
降りたとたん、こんなだったまいかちゃん。

なに照れているんだー。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
道路工事の音はすごいよね。
最後のぺたぺたたたく機械を操作する人も大変だろうね。
本当にお疲れさまだね。
まいかちゃんまた成長したね。
平和でいいなー。
| はち号 | URL | 2014年07月15日 05:48 AM | oNZiOOE6 |

そうなんだよ、はち号、ババババッとすごい音と振動で、体がおかしくならないかと心配。

平和でしょ、世田谷。
| なな号 | URL | 2014年07月15日 07:38 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3235
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER