純正品

なんでも純正品って高いですよね。
で、ついつい互換性のある廉価版に手を出したりしますが
やっぱり問題があるものが多いです。

カメラのバッテリーなど使い始めはわかりませんが、その差は
後で顕著に出て来ます。


そんなわけで純正品バッテリーを2個追加しました。



バッテリーとメディアは最低限必要で、本体の次に重要だものね。

うぅ...しかし高いねぇ。

デジタルになってから、機材の出費がグンと増えていると思うんだけど。
今の時代のカメラマンって、割の合わない商売ですな。



※今日のお楽しみ

5ヶ月半のサルーキーの「ロサちゃん」。



しっぽがホッソっ。体もスリムだわ。

物怖じしないロサちゃん、コサブローとじゃれあっています。



コサブローけっこう真剣に頑張っている。

あーーーーっ!



ロサちゃん、ワニみたいだよっ!

で、あっという間に電池切れかっ。



復活もあっという間だっけどねー。







| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ROWAのLP-E6互換電池使ってます。今のところ問題なし感じです。
アマゾンで購入。ROWA直販店ですが、今まで数種類買ってますが、一応信頼できるかと。ただしせいぜい1年半くらいの使用歴ですから、まだわかりませんけど。純正が高すぎるんですよね〜。
| dojou7 | URL | 2014年05月28日 12:35 AM | 6WR.P/2Y |

そうですか、 dojou7。なんだか前回の撮影でおかしなことだらけで
バッテリーもそのうちの一つだったんです。
1年半くらいの使用歴で問題ないなら、それでいいかもしれませんね。
| なな号 | URL | 2014年05月28日 01:12 AM | I0zccA0. |

圧巻のしっぽーっ!お見事!
一回転するジェットコースターみたい!

最後の抜け殻のような姿もかわいい〜
外でおなか見せれる天真爛漫ぶりに
異様に癒されました〜
| sora | URL | 2014年05月28日 08:05 PM | 9AfZCIA6 |

soraさんのツボ、とても渡しと似ていますよね。
子犬のかわいらしさ全開でした!
| なな号 | URL | 2014年05月28日 11:33 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3184
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER