看板のない店



「今月の3日にオープンしたばかりなんです。ちょっと入りにくいようですね」
パン職人兼オーナーの女性はニコニコしながらそうおっしゃいました。

看板がないパン屋さん。

そりゃー、入りずらいよねぇ。
オープンに間に合わなかったわけではなく、あえてそうしたのだそうです。

こじゃれた洋服を売っているブティックがするように、素朴感がうまく出た木製の
大きなテーブルに、服ではなくパンがきれいにレイアウトされ
お行儀よく並べられていました。

犬友からこのパン屋さんの話を聞き、食い意地のはった
なな号&友達、さっそく買ってみたらとてもおいしかったので
なな号再び寄ってみたのです。

この頃はたとえ素人が頼んでも、写真撮影はたやすく許可してくれるのですが
「お店の内観はちょっと....すみませんお断りしているんです」とほんとうに
申し訳なさそうに言われました。

「ただただ、ご近所の方に毎日おいしいパンを食べていただきたい、それだけなんです」

氾濫するわけの分からない情報に、興味本意でいじられ翻弄されたくないのでしょう。

「わたほろ製パン店」

これがこのパン屋さんの名前です。

「わたほろ」ってなんですか?
書きたいことはたくさんありますが、やめておきます。

値段もけっして高くはありません、普通です。
とにかくおいしいです。

もちろん、その日のパンはその日に売り切りです。

今日買った「オリーブ&トマト」と「ヴァン フィグ」(赤ワイン、イチジク、
ヘーゼルナッツなどが入っている)おいしゅうございました!!





手前が「オリーブ&トマト」。くぅ〜ワイン飲みたい!

奥の色の濃いのが「ヴァン フィグ」、煮たいちじくがおいしかった!


※今日のお楽しみ

「いち」カッコイイ!笑顔がステキ!!



柴犬って、ほんとうに凛々しくて絵になる日本犬だね!



| Photo | 12:00 AM | comments (10) | trackback (0) |
コメント
わたほろ製パン店、今度買いに行ってみよう。
猫好きの方のブログでも取り上げられてましたね。googleではなな号さんが一番でしたが。
| dojou7 | URL | 2014年05月20日 09:24 AM | c3tfM/Jo |

今度帰省するときに買ってきてーーー。
| はち号 | URL | 2014年05月20日 06:07 PM | oNZiOOE6 |

行ったんだね・・・・また。
私の知らないうちに・・・・・・。
ふ~む。
「わたほろ」おそるべし。
店内写真NGだったか・・・・・。
ますます応援したくなるね~♪
「ワイン会」で食べたらおいしかったこと、話した?
よろこんでた??え?え?なんつってた?
「わたほろ」物語興味あるな~♪
| リカーランドますます | URL | 2014年05月20日 09:14 PM | 4TgXMsG2 |

dojou7、こんど電塾に行く時に持って行きますよ。
| なな号 | URL | 2014年05月20日 11:03 PM | I0zccA0. |

はち号、わかった、持って行くよ。
| なな号 | URL | 2014年05月20日 11:04 PM | I0zccA0. |

すごーく喜んでいたよ、リカーランドますます。
高いからおいしいとか、酵母だからおいしいわけじゃないです。
もちろん厳選した材料は使っているし、酵母もやっていますけどって、
ソフトな言い方だけど、ブレのない方向性を感じた。

「わたほろ」って、絵の名前なんだって。そのうち見ることができるみたいよ。
| なな号 | URL | 2014年05月20日 11:09 PM | I0zccA0. |

なな号さん、さっそく行ってくださったんですね! 
おいしかったみたいでよかった〜。
近くにおいしいパン屋さんがあると幸せですよね〜。
| 寅かあさん | URL | 2014年05月23日 12:02 PM | H.GfTPe. |

そうなのー、行ったんです、寅かあさん。不思議なパン屋さんですね。
聞いていなかったら、入れないかもしれない。
おいしかったですよ〜!
| なな号 | URL | 2014年05月23日 02:49 PM | I0zccA0. |

はじめまして、ゆっきーと申します。

6/27 ポタリング中に見つけて【わたほろ】さんに入店しました。
やはり店内撮影NGでしたが、お店のかたはとても丁寧な対応をしてくださいました。
バゲットはとても美味しくて、ブログに載せたいのですが、あまりいじられたくないようでしたので悩んでいます。
| ゆっきー | URL | 2014年06月27日 10:45 PM | G8uov4ak |

ゆっきーさん、こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。そうなんですよね、私は「わたほろ」の名前を出してしまいましたが、出さない方がよかったのかと後から思いました。どうなんでしょうね。
| なな号 | URL | 2014年06月27日 11:12 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3175
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER